桜の季節に思うこと

カラダにやさしいお弁当屋さんのゆうです。

桜があちらこちらで満開ですね~ほんとにキレイ。
忙しい中でも、満開の桜を目にするとふっと力が抜けて癒やされます。

近所のスーパーへ車を走らせていると…桜が!

2016-04-03-1

車を停めて降りてみました。
引越しなどでバタバタしていて桜をじっくり見るのは今年初です。

やさしい色あいにほっこりしますね~。

2016-04-03-3

わたしは、木の幹から咲いている桜もすきです。
なんか素敵なんですよね。

2016-04-03-2

桜の甘い香りには、不安感を取りのぞいて自信を回復する効果があるそうです。
何かと新しい環境になるこの季節にピッタリですね。

昨日は同居の義母も満開の桜を楽しんできたようです。

お花が大好きで、育てたりお花の教室にも通っていた母。長女が産まれた時にはわたしの病室まできれいに生けた色とりどりのお花を持ってきてくれたなぁ…。
昔、引越した時も大きくてきれいな胡蝶蘭を届けてくれました。

今は認知症になってしまったけど、美しいものを美しいと感じる心は変わらない。
リビングに飾ったお花を見て、昔のように『きれいだね~!』って一緒に共感できる、そんな些細なことがわたしも嬉しかったり。

今日の名古屋は雨。
この雨で桜も散ってしまうのかなぁ…。次は葉桜ですね。


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

1982年生まれ。3児の母。 2023年3月に創業から約20年勤めた株式会社MOTHER'S・I の役員を退職。 現在はフラワーエッセンスの癒しを通して、ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。