岐阜県郡上市の明野高原キャンプ場オススメです!

夏も終わりに近づいてますね。
みなさんはどんなお盆休みを過ごしましたか?

2016-08-17-1

わが家は、家族みんなで岐阜県郡上市の明野高原キャンプ場へ泊まりに行きました。
前日にキャンセルで空きが出て急遽行くことに。

コテージのリビングからつづくウッドデッキでバーベキュー。

2016-08-17-2

歳の離れたでっかい弟2人と娘たち。
お肉を取り分けて、ちゃんと叔父してます。

上の弟は今年4月に沖縄で就職。海洋調査の仕事をしてます。

2016-08-17-3

お肉の他に、大好きなホタテや北海道のとうもろこしに、大あさりや豚足まで。
自然の中で食べるのって、いつもの何倍もおいしく感じます。

2016-08-17-7

最後には焼きマシュマロ。
チョコ入りのものがなかったので、器用な上の弟にガーナチョコレートをさして手作りしてもらいました。

2016-08-17-4

その弟がこちら。
食べてる途中にケムシがやってきてモゾモゾのぼってました。

長女はこわがって遠くのほうへ。手が恐怖を物語ってます。
本人は平気だったけど。笑

2016-08-17-5

今回泊まったコテージのリビングはこんな感じ。『X』タイプで8人くらいまで泊まれます。
お盆期間で約8万円。シーズンを外せばもう少し安いです!

2016-08-17-6

2段ベッドと普通のベッドが2個、あとは布団です。ロフトもあってなかなか素敵。
ガラス張りのお風呂や洗面所、ベランダにはソファーもあります。

エアコンはないけど、暑がりのわたしでも涼しく寝れました。お昼はすっごく暑いけど、夜はグッと気温が下がります。

次に行くときは2泊くらいして、大きなソファーで読書したり、外でバトミントンしたり、のんびり過ごしたいな~と思いました。

やっぱり家族みんなで過ごすのはいいですね。パワーが充電されるような感覚。

気分が落ち込んでどん底になったときは、自分が幼いころのアルバムを見ると回復することが多いそうです。

自分が大切にされてきた、愛されてきた軌跡がそこにあるから。

そういえばiPhoneで写真を撮るようにしてから、写真を印刷することがなくなってきた…。

子供たちがいつでも見れるようにフォトブック作らなきゃ。一年ごとにまとめようかな。
作ったらご紹介しますね。

ではでは。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。