料理教室を通してわたしたちがお届けしたいもの。

土曜日は3回目の料理教室でした!!

朝早くから準備して子どもたちを母に託して半田市へ!!

料理教室スタート前は仕込み。

わたしは野菜とか切るのが遅いので用なしです。足手まといになるので社長が全部やった方が早いという…。

なのでレシピブック作ったり、こうして社長がトントントントン仕込んでいるところをパシャパシャ撮ったり。

マザーズランチの栄養とおいしさのヒミツ「ベジブロス」も準備完了。きれいな黄金色してます。

社長がお料理を進めながら、みなさん質問したり写真撮ったりメモしたり。

和やかな雰囲気です。

そうこうしているうちにゴーヤチャンプルー完成!かつおぶしのいい香りーー!!

別角度からも!おいしそーーー!!!

お料理が完成したら、わくわく盛りつけタイム!

みなさん自由にわっぱ弁当につめつめしていきます。これが本当に楽しい。家で作るお弁当の盛りつけの参考になる!と喜んで頂いてます。

わたしの盛りつけたお弁当はこちら。

彩りをなるべくちらす、を心がけてます。色のパッとしてるものを上に上に。そしてふんわり立体的に。

最後に記念撮影。

みなさんそれぞれ個性のあるお弁当が完成です。楽しい雰囲気伝わりますか?

こんな感じで今回も楽しい時間を過ごせました♪

みなさんにはお料理上手になってもらいたい!というよりは、楽しく、とにかく楽しくお料理してもらいたい!!と思ってます。そんな楽しい!をお届けしたい。

楽しいは最強!

奥さまが楽しくルンルンでお料理してたら旦那さんはきっととっても嬉しい。

ママがにこにこ笑顔でお料理してたら子どもたちはきっと食事がものすごく楽しみになる。

笑ってたらいい。とにかく笑ってたらみんなが幸せ。

女性の笑顔ほど家族を元気づけるものってないなーって思います。

そんなこと言いながら、わたしは家で子どもたちに「コラーーーーッ!!またケンカしてんのーーーーーっ!!!」なんて言ってコワイ顔してたりしますけどね。笑

できる限り笑顔で!とは思ってます、はい。

4月からスタートした全3回の「ベジファースト」テーマは今回で終了!!来月からは新たなテーマも登場!ペースアップして月2回となります。

いまのところ予定している料理教室はこちら↓

【大切なひとに届けたいお弁当Cooking】

あなたの大切なひとに日頃の感謝をこめてステキなお弁当を作ってみませんか?

大切な奥様に。パパやママに。おじいちゃん、おばあちゃんに。大好きな彼氏・彼女に。小学生以下のお子様は保護者の方の同伴も可能です!

■日時
7月17日(海の日・月)   10:15~12:15
8月6日(日)         10:15~12:15
9月18日(敬老の日・月)  10:15~12:15

■場所
ショッピングモール「クラシティ半田1F BISTRO CLACITY」
名鉄知多半田駅直結

■料金
4000円(おひとり)
2人前のお弁当・当日ご紹介したお料理のレシピブックもプレゼント!

【ベジファースト&バランシングCooking】

詳細なテーマは未定。決まり次第SNS等でお知らせします!

■日時
7月29日(土) 10:15~12:15
8月26日(土) 10:15~12:15
9月30日(土) 10:15~12:15

■場所
ショッピングモール「クラシティ半田1F BISTRO CLACITY」
名鉄知多半田駅直結

■料金
3500円(おひとり)
お食事と飲みもの・当日ご紹介したお料理のレシピブックもプレゼント!

▼お申し込みはこちら
https://mothers-lunch.com/contact.php

マザーズランチのお問い合わせページより「○月○日(○)の料理教室参加しまーす!」という感じで表明いただければOKです。

もちろん、お電話でお問い合わせいただいてもかまいません。

※今まではクラシティ半田のワークショップ専用ページで受付していたのですが、システムの都合上メール受付後に返信等ができないということなので、マザーズランチが直接お受けする形をとります。

何を作るか、どんなことするのか、などは基本的にわたしのFacebookやTwitterでお知らせすることが多いのですが、これからはホームページの新着情報でもお伝えしていこうと思いますので要チェックしていてくださいね!

ではでは♡


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

1982年生まれ。3児の母。 2023年3月に創業から約20年勤めた株式会社MOTHER'S・I の役員を退職。 現在はフラワーエッセンスの癒しを通して、ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。