カラダを壊して医療にお金と時間を使うなら、毎日の食事にこだわりたい。

今日は頭ボサ子で出勤。
『ゆうさん、どうしたんですかっ!!!』
『あれ?ワイルド系じゃないですか!!!』
なんて朝からいじられてました。笑

2017-01-24-1

ただ時間がなくてまとめてなかっただけ。

そして、今日も通販MOTHER’S SHOPの発送がありました。そのひとつは、なんと、小学校・中学校と一緒だった同級生からの注文。ビックリ!

昔からの友人がわたしの投稿を見てくれて、興味をもってくれて、買ってくれる。本当に嬉しいことです!

2017-01-24-3

めぐ、ありがとう!明日届くからねー!

そして今日はマザーズランチのスタッフ高井さんが通販でも販売している【オーガニック野菜3000円セット】を購入。

『いきなりどうした???』と聞いたら、2歳の末っ子くんの尿から【農薬】が検出されたとのこと。

なんでそんなことがわかったのかというと、高井さんは”エコチル調査”に協力していて、ちょこちょこ検査があるらしく、今回の検査結果が出てわかったとのこと。

エコチル調査とは…
環境要因が子供たちの成長・発達に、どのような影響を与えるのかを明らかにする大規模調査

『こんな2歳の子供から出るなんてコワイですよね。離乳食を終えて食事を取るようになってから一年ちょっとしか経ってないのに…。しかも2歳の食べる量なんて少ない。上のお兄ちゃんたちはどんなことになってるんだろう…』

と不安そうでした。

『マザーズランチの通販で売ってるオーガニック野菜に変えようかな…。あ、おそうざいも買いたいです!』という流れで購入することに。

高井さんの話を聞いてわたしもゾッとしました。

野菜はスーパーで購入してしまってます。父の畑でとれたものや知り合いの農家さんにもらったものも使いますが、それでは足りないのでスーパーで手軽に買ってた。

危機感が足りなかった…。

せっかく自分の会社で安心・安全な野菜を販売しているんだから、やっぱりここで買おう!と決めました。

そして仕入・梱包など連携している担当の方に連絡。来月から3000円セットが隔週で届くように設定してもらいました。

今まで、野菜セットの通販を利用したことも何度かありますが、正直面倒でした。

決まったオーソドックスな野菜セットの中で、好きなものに変更できたり、追加できたりするけど、ちょっと面倒。

仕事帰りにスーパーに寄ってパパッとほしい野菜を買って帰る方が便利です。しかもスーパープライスとかあってお得だったりするし。笑

でも…。でも待てよ…。
スーパーの野菜ってほとんど農薬や化学肥料などの不自然なものが使われてる。

そんな野菜食べて健康になったような気でいたらダメだ!!!

たしかに食物繊維はとれるかもしれない。でも、そんな野菜には野菜本来のチカラはないどころか、もれなくカラダに害のあるものがついてきちゃいます。

そんなもの食べ続けていたら、病気になる。これは野菜だけではなく食品全般に言えること。

時代と共に便利さがどんどん進んできたけど、その分病気になるひとも比例して増えてきているのが現状です。

お手軽に買えるコンビニのサラダもそう。

2017-01-24-5

マザーズランチの日替サラダ 150円

『健康を気づかってコンビニでサラダ買って毎日食べてるよ!』ってよく聞きます。でも、その野菜がどこで、どうやって作られて、どんなもので消毒されて、店頭に並んでいるのか…。

お家でサラダを作ったとき、あんなに日持ちしますか?不自然ですよね。

いまの時代は、不自然なもので溢れかえっています。もう何を信じて、何を選んだらいいのかさえわからない状態。

30代のわたしたちが幼いころは、まだここまでの状況ではなかった。でも、わたしたちの子供たちは、生まれたときからこの不自然な食品にまみれて生きています。

この先どうなるのか…なんて先のことはわかりませんが、どんどん深刻になっていく気がしてなりません。

それに比例して医療も追いついて…ということになるのかもしれないけど、カラダに不自然なものを取り入れて、カラダに不自然なもので治療していくって、なんか違うと思うんです。

カラダは日々食べるものでできている。毎日毎日、口にするものが大事なのです。

勉強すればするほどこわいけれど、この現状を伝えていくこともわたしの使命だと思ってます。

そして、ひとりでも多くの方が、少しでも長く健康で楽しく過ごしていけるように『食』でお手伝いができればと思ってます。

毎日食べる野菜から、ちゃんと選んでみませんか?

2016-01-18-1

▼マザーズランチの野菜はこちらから購入できます↓
http://mothersshop.cart.fc2.com/

カラダを壊して苦しい思いをして医療にお金と時間を使うなら、毎日の食事にこだわりたい。と思うのです。

ではでは、また明日!


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。