大切な人をちゃんと大切にしたい。そのためにもっといろんな事に気づけるようになりたい。

社長室がとっても散らかってます…。ナンジャコレー!!!

しかもカレンダー11月て…!
はい。朝からお片づけしました。

2016-12-13-1

わたしはお片づけが得意。
でも、お掃除は苦手。コレでよく親に怒られてました。あ、今もだった。

お片づけは得意、というかしないと落ち着かないのです。

モノがごちゃついてるとそわそわしてしまって落ち着きがなくなります。寝る前もリビングをちゃんと片づけてから出ないと寝室へ行けない。

ちょっと自分でも困ってるくらいです。

でも、汚れは気にならない…。というか『気がつかない』と言った方が正しい。

だからこそ、毎日お掃除するようにしてます。朝出勤したらそうじ。

それは事務所の床、デスク、窓、トイレ、フロア、階段、手すり etc…。どこかしら徹底的にキレイにします。

それをするのは、会社をキレイにしてスタッフみんなが気持ちよく働けるように保ちたい、という気持ちや、自分の想いを会社のあちこちにマーキングしてこの会社を守るぞ!という意味もありますけどね。

最近思うんです。

そうじひとつでも『気づけない』って問題だなって。

汚れてることに気づけないってことは、いろんなことに気づけてないのかもしれない。気づけなかったら改善しようがない。気づけないって本当にこわいです。

まさに今、このブログを書いてるときに郵便受けの手紙が溜まっていたことが判明。

ね。気づけてない。
きっと、自分が気づいてないことってたくさんあるんだろうな、と思うのです。

自分の行動で大切な人に嫌な思いをさせていないだろうか。

自分が気づけていないばかりに、大切な人をがっかりさせていないだろうか。

大切な人をちゃんと大切にしたい。

距離が近い相手には、自分の気持ちを素直に出しすぎて迷惑になることが多いわたし。どうしてもワガママになってしまいます。

大切な人をちゃんと大切にするために、もっといろんな事に気づけるようになりたい。ちゃんとまわりを見て動けるようになりたい。

たかがそうじ。されどそうじ。明日もそうじするでーーー!!!

ではでは。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。