女性に嬉しいトマトのお話。

休日に自社農場のミニトマト『ベリーアイ』をじっくりことこと煮込んでトマトソースを作りました。

フライパンにオリーブオイルをひいてプチトマトを投入!

味つけは、ほんの少しの天然塩とこしょうだけ。いつもトマトソースを作るときは少しはちみつを入れるけど、今回はなしでも十分でした!

ゆでたスパゲティとからめたらトマトソーススパゲティの完成!!

2016-08-08-1

子供たちは競うようにおかわり!

『じいじの畑のトマトおいしーい!あまーーーい!!ママおかわり!!!』とニコニコ笑顔で食べてくれました~。

これがベリーアイ。
このタイプは550円で毎週約300箱出荷しています。女性に人気♡

2016-08-01-12

収穫して選別をするのですが、どうしても熟して割れてしまったものや小ぶりのものは出荷できません。

なので、はねられたものはスタッフみんなで分けてもらってます。
これはソースにすると本当においしいので、みんなこぞってトマトソース作ってます。笑

皮が気になる場合は、トマトソースが完成した時点でミキサーでペースト状にすると濃厚な仕上がりに。

配達リーダーのホリエモンは、キッチンバサミでチョキチョキ細かくしたそうです♪

トマトは赤色色素のリコピンが豊富。
抗酸化力がとても高いので、老化の原因になる活性酸素を退治してくれてアンチエイジングにも効果的。

このリコピンは油と一緒に摂ることで吸収率がアップ!

トマトソースは最適ですね。

サラダで食べるときにも、ノンオイルではなくオイルの入ったドレッシングで食べた方が美容にはいいですよ!ちょっと高いオリーブオイルをまわしかけて食べるのも贅沢でいいですね♪

オリーブオイルは便秘解消効果もあるそうですよ~。

トマトのチカラをアップさせる油。

『油は太るから…』と敬遠するのではなくて、食材との組み合わせや効果も知っておくといいですね!

ではでは、今週も張り切っていきまーす!!


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・母親からのコントロール感・夫と会社経営でどん底パートナーシップ・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。