ポリフェノールたっぷり!チョコレートの嬉しい効果。

家でまったり仕事していたら、末っ子長男が、
『ママー、このチョコレート一緒に食べよ♡』って。

2016-11-13-1

優しいなー。3歳なら、おいしいものをひとりじめしてもいいはずなのに、優しいなーー。

そんな日常から、自分がおいしいと思うもの、ステキだなって思うものは大切な人と共有したいんだよなーってしみじみ。

でも実はコレ、お姉ちゃんのチョコレート。ママと一緒に食べて逃げ切ろうという魂胆だったことが判明!

共犯者になってしまいました…!

なんなのーーーっ!笑

2016-11-10-2

わたしまで娘に怒られました…。トホホ。

というわけで、今日はチョコレートのお話。
気温が下がって寒くなってくるとチョコレートが恋しくなりますよねー。

チョコレートの原料カカオ豆にはポリフェノールがたっぷり。ポリフェノールは動脈硬化などの生活習慣病の予防に効果的です。

抗酸化作用もあるので、老化の原因【活性酸素】を退治!癌の予防やストレスへの抵抗力を高めるともいわれています。

リラックス効果や自律神経のバランスを整えてくれる効果もあるので、イライラやストレスが溜まったときにもいいですね。

物事を落ち着いて考えたり、冷静に判断したいときに効果があるといわれています。

チョコレートの効果って本当にいろいろ!
ただ、なんでも食べすぎはよくないのでほどほどに楽しむのがいいですね。

あ、わたしがいちばん好きなチョコレートは『バッカス』です。
季節限定なのでいまだけのお楽しみ。

板チョコはガーナ派です。(どうでもいい情報)

ではでは、おやすみなさーい!


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。