焼肉屋さんで酔っぱらって思ったこと。

近所にほるたん屋という焼肉屋さんができました。

ほるたん屋とは、焼肉のあみやき亭がプロデュースする朝挽きホルモン・40日間熟成タン・和牛カルビの専門店。

なんと、歩いていける距離にオープンしたのです!

いつも外でごはんを食べるときの運転手はわたし。大好きな焼肉も黒ウーロン茶でしのいでいたわたしにとっては、焼肉+お酒の組み合わせは夢のよう。

すぐに赤くなってクラクラしてくるのでたいした量を飲めるわけではないのですが『飲んでもいい』という状況に安心するのです。

そして、いざ、その時を堪能してきました。

サイコー!!!

焼きたてのアツアツお肉にシュワッと爽快なお酒!さっぱりするわーー!!

一杯目は生グレープフルーツ酎ハイ。

これはわたしには甘さが足りず旦那さんにパス。そして二杯目はこの写真のジントニックみたいなやつ。

な、なんとブラックペッパーがトッピングされていました!レッドアイ的な感じ?

中に入ってるレモンをグサグサつぶして果汁たっぷりにしたらおいしかったです!!

わたしが焼肉屋さんで必ず注文するものは…

■タン塩

■カルビ

■豚カルビ

■牛トロホルモン

■石焼ビビンバ

■チョレギサラダ ※ベジファーストです!!!

■キムチ

■にんにくホイル焼き

こんな感じです。(どうでもいいですよね…)

そして、肉切りバサミも必須。末っ子用にお肉を小さくカットするためもありますが、わたしはホルモンが好きなくせに大きいものはこわくて食べれないので、焼いてからカットするのです。

小さくカットしたものを子どもが残したごはんと一緒にちまちま食べるのがすきです。

焼くのは基本的に旦那さん。最近は長女も焼きたがるように。

わたしは焼けたものをカットして両脇にいる次女&末っ子のお皿に入れていく係。そして隙をみて食べまくる。飲む。

今回もこんな感じでお肉・お酒がすすんで、お店のガヤガヤした雰囲気もあり、陽気モードに酔っぱらいました。顔アッツーー!!!

ガキ使の後だしじゃんけん大会したり、長女に教えてもらった顔芸を練習したり。長女はわたしが教えたはずの顔芸を軽くマスターして、さらに難易度の高いものまでカンペキにできるように。くやしいので何度も挑戦したけど無理でした…。

こうしてわたしが酔っぱらって家族全員でめちゃくちゃ笑って過ごして思ったのは、わたしが大笑いしてると家族みんなも笑ってるってこと。

わたしは普段『アレやらなかん!コレやらなかん!』と真剣モードでいつもバタついているので、たまには仕事のことも家のこともなーんにも考えずに外へ出て、パーッと過ごすのもいいかなって思いました。

ということで今週末はママ友会へ繰り出します!!

ではでは、また明日!!


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・母親からのコントロール感・夫と会社経営でどん底パートナーシップ・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。