焼肉屋さんで酔っぱらって思ったこと。

近所にほるたん屋という焼肉屋さんができました。

ほるたん屋とは、焼肉のあみやき亭がプロデュースする朝挽きホルモン・40日間熟成タン・和牛カルビの専門店。

なんと、歩いていける距離にオープンしたのです!

いつも外でごはんを食べるときの運転手はわたし。大好きな焼肉も黒ウーロン茶でしのいでいたわたしにとっては、焼肉+お酒の組み合わせは夢のよう。

すぐに赤くなってクラクラしてくるのでたいした量を飲めるわけではないのですが『飲んでもいい』という状況に安心するのです。

そして、いざ、その時を堪能してきました。

サイコー!!!

焼きたてのアツアツお肉にシュワッと爽快なお酒!さっぱりするわーー!!

一杯目は生グレープフルーツ酎ハイ。

これはわたしには甘さが足りず旦那さんにパス。そして二杯目はこの写真のジントニックみたいなやつ。

な、なんとブラックペッパーがトッピングされていました!レッドアイ的な感じ?

中に入ってるレモンをグサグサつぶして果汁たっぷりにしたらおいしかったです!!

わたしが焼肉屋さんで必ず注文するものは…

■タン塩

■カルビ

■豚カルビ

■牛トロホルモン

■石焼ビビンバ

■チョレギサラダ ※ベジファーストです!!!

■キムチ

■にんにくホイル焼き

こんな感じです。(どうでもいいですよね…)

そして、肉切りバサミも必須。末っ子用にお肉を小さくカットするためもありますが、わたしはホルモンが好きなくせに大きいものはこわくて食べれないので、焼いてからカットするのです。

小さくカットしたものを子どもが残したごはんと一緒にちまちま食べるのがすきです。

焼くのは基本的に旦那さん。最近は長女も焼きたがるように。

わたしは焼けたものをカットして両脇にいる次女&末っ子のお皿に入れていく係。そして隙をみて食べまくる。飲む。

今回もこんな感じでお肉・お酒がすすんで、お店のガヤガヤした雰囲気もあり、陽気モードに酔っぱらいました。顔アッツーー!!!

ガキ使の後だしじゃんけん大会したり、長女に教えてもらった顔芸を練習したり。長女はわたしが教えたはずの顔芸を軽くマスターして、さらに難易度の高いものまでカンペキにできるように。くやしいので何度も挑戦したけど無理でした…。

こうしてわたしが酔っぱらって家族全員でめちゃくちゃ笑って過ごして思ったのは、わたしが大笑いしてると家族みんなも笑ってるってこと。

わたしは普段『アレやらなかん!コレやらなかん!』と真剣モードでいつもバタついているので、たまには仕事のことも家のこともなーんにも考えずに外へ出て、パーッと過ごすのもいいかなって思いました。

ということで今週末はママ友会へ繰り出します!!

ではでは、また明日!!


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。