名古屋近郊のママにオススメ『デンパーク』行ってきました!

毎週土曜日は子供たちとお出かけ。
どこに行く~?と車を走らせながら、軽めの昼食。

『ビーフパストラミとクリームチーズのベーグルサンド』
千種のイオンタウンにあるパン屋さんで購入。ここのパンおいしいです!

2016-08-22-6

そして。
灼熱の太陽が照りつける中、水場を求めてこちらへ。

2016-08-22-1

愛知県安城市にある『デンパーク』です。
ここは遊具や汽車ポッポ、いろんな体験コーナーもあって一日遊べます。

息がくるしくなるほどの暑さだったので、すぐ水場へ避難。
ここは日陰で涼しい~。足湯ならぬ足水でちゃぷちゃぷ。

2016-08-22-3

末っ子くんもこの表情。
両手をあげて大喜び!!!キャッキャ言って楽しんでいる間、お姉ちゃんたちはバンジートランポリン。(写真撮り忘れました…)

2016-08-22-4

『パラグアイオニバス』という葉っぱも圧巻。
期間限定で20キロまでの子供に限りコレに乗れるという体験もやってました。

おやゆび姫のお話を思い出しますね。

2016-08-22-2

最後は国際コンテスト受賞のソーセージを堪能。
ジェラートや焼きたてパンもありましたよ。

2016-08-22-5

8月27日(土)、28日(日)の夜は花火も打ち上げられるそうです!しかも音楽に合わせて!!ステキですね~。

本当は遊具のあるところやお花いっぱいのガーデンエリアも紹介したかったけど、この暑さで水場のみで帰ってきちゃいました。

中途半端な紹介でスミマセン…!!!

さて、来週はどこへ行こうかな♪

毎週お出かけしてるので日焼けが止まりません…。足はサンダルの形に焼けちゃいました。笑

そろそろ日焼け止め買おうかな。って遅いですね。
毎年日焼け止め買わずに夏が終わるので、来年こそサラサラしたやつ買います!

ではでは。


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

1982年生まれ。3児の母。 2023年3月に創業から約20年勤めた株式会社MOTHER'S・I の役員を退職。 現在はフラワーエッセンスの癒しを通して、ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。