マザーズランチのお弁当は、ちゃんと腐ります。

いよいよ明後日はひなまつりスペシャル!!!

お弁当はおかげさまで完売していますが『なると金時のはちみつポテト』はまだあります♡

外側は飴でカリカリ、中はホクホクでおいしいですよ。

ほっとひと息。

このデザートで、お昼にちょこっとほっこりしてもらえたら嬉しいです。

たかが弁当、されど弁当。

おいしいお弁当とデザートでお昼にほっとひと息ついて、午後からまた頑張ろうって思ってもらえたら嬉しいのです。

わたしたちがお弁当を作り続けている理由。それは、

お弁当を通して笑顔に、健康になってもらいたいから。

ただおなかが満たされればいいお弁当なら、わたしたちが作らなくても世の中にたくさんあります。おいしいお弁当もいっぱいある。

でも、これだけ生活習慣病の患者さんが増えてきて『がんになった』と聞いても昔ほどビックリしない今。食の乱れに比例して病気にかかる方も増えているような気がしています。

カラダは食べたもので作られるってことは、食べるものを変えることでカラダは変えられるはず。

だからといってストイックに1日3食バランスよく食べましょう!なんて難しい。みんな仕事に家事に子育てにバタバタ。わたしも同じです。

単身赴任で朝食は食べずにコーヒーだけ。夜は飲み会かコンビニ弁当…なんてお父さん。

朝から自分のしたくをしながら子供に朝ごはん食べさせて、自分は食べる暇もない。仕事がおわってスーパーへ走り、時間もないから惣菜コーナーで買って保育園へ急ぐお母さん。

みんな自分のことは後回しで本当に忙しいですよね。

『せめてお昼ごはんだけでも栄養バランスの良いものを食べてほしいな…。』

そんな思いで社長と一緒にマザーズランチを続けています。

お気に入りの風呂敷。

だから保存料や長持ちさせるための余分なものは一切入れない。おうちで作るのと全く一緒にしてます。ここはゆずれない!

自分が食べたくないもの、自分の家族に食べさせたくないものは作りたくないから。

これは社長といつも話してること。

だから…

ハッキリ言って、マザーズランチのお弁当は腐ります!!!

おうちで作ったものだって腐りますよね?

でも買ったお弁当って、なんだか腐らない…。おにぎりだって消費期限を過ぎたものって腐敗というよりはパラパラになりますよね。

手作りのおにぎりはパラパラにはならない。ねちょ~っと腐ります。

マザーズランチのお客様は、この違いをわかってくれている方がとても多いです。

お弁当の販売をしてほしいというお話があった時に、

『消費期限が14:00じゃ話にならないね』

って言われることも多々あります。

いまの世の中、お弁当なんて夜まで腐らないのは当たりまえですもんね。でも、腐らないものには腐らない理由があります。

わたしは、マザーズランチを食べたひとが笑顔に、健康になることを目指してます。だからやること、やらないことは明確。それで取引が成立しなくても仕方ないって思ってます。

お客様から、

『マザーズランチを毎日食べるようになってから、体調がよくなった』ってよく言われます。気づいたら風邪もひかないし、疲労感もないって。本当に嬉しいことです。

お母さんも、自分の大切な家族が健康で過ごすために、少しでも栄養のあるものを、おいしく、って工夫して毎日お料理作りますよね。

それと同じで、お客様がおいしいおいしいって食べてくれて、結果、健康で過ごせたらこんなに嬉しいことってないです。

栄養バランスのいい食事を摂っていると免疫力がアップするので病気にもかかりづらくなります。

そして笑うことも大事なんだそうですよ~。 笑ってますか?

これからも、忙しいみなさんがサプリメントを買う代わりに、

“カラダの健康を維持して病気を予防するための食事”

として食べて頂けたら嬉しいなぁ。

昔はサプリメントはなかったけど、昔のひとの知恵でいろんな工夫がされてましたよね。

わたしは人工的なサプリメントとかではなくって、そんな自然な健康の保ち方をしたいなーって思います。

身のまわりにあるもの、自然のものを生かして健康に。

ではでは、また明日!!


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。