素敵な美容院を見つけても、なぜわたしはいつもの美容院にいくのか。

次女の髪の毛が伸びてきたので、近所の美容室へ。
こじんまりとした素敵なお店です。

入ると、かわいい置物がお出迎えしてくれました♡

2016-08-18-2

次女はちょっと緊張気味。
ひとつ結びにできるギリギリの長さにカットしてもらいました。

2016-08-18-3

初めて行ったけど、わたしが好きな感じのお店でちょっと嬉しくなりました。オーナーさんもやわらかい感じでとっても親切だし、居心地がいい。

家から近いし、雰囲気いいし、わたしもここにするかな?とは………思いませんでした。

新規で30%OFFになると聞いても、です。

何でかな?と考えると、昔からお願いしている美容師さんとの関係が出来上がってるからだな~と。

髪をカットする度に会って、お互いにプライベートな話もする関係。そんなゆるやかな関係がもう十何年もずーっと続いてます。

やっぱり誰から買うか、誰にお願いするか、ですね。関係性の深いひとから買いたい。そして、何よりも会いたいと思うから行くんだな~と。

お友達で美容師さんがいれば、そこでもカットするかもしれない。でも、わたしは知らないひとばかりで関係性のない美容院へ行くことはこの先もないと思う。

やっぱり関係性ってすごいな。

その美容師さんはわたしより少し年上で、やさしくて芯の強いとっても素敵なひと。いろんな経験もしてます。やっぱり人としての魅力も大切ですよね。

わたしも頑張らなくちゃ。

美容院で次女のカットを待っている間に思ったのはそんなことでした。

ではでは~。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。