素敵な美容院を見つけても、なぜわたしはいつもの美容院にいくのか。

次女の髪の毛が伸びてきたので、近所の美容室へ。
こじんまりとした素敵なお店です。

入ると、かわいい置物がお出迎えしてくれました♡

2016-08-18-2

次女はちょっと緊張気味。
ひとつ結びにできるギリギリの長さにカットしてもらいました。

2016-08-18-3

初めて行ったけど、わたしが好きな感じのお店でちょっと嬉しくなりました。オーナーさんもやわらかい感じでとっても親切だし、居心地がいい。

家から近いし、雰囲気いいし、わたしもここにするかな?とは………思いませんでした。

新規で30%OFFになると聞いても、です。

何でかな?と考えると、昔からお願いしている美容師さんとの関係が出来上がってるからだな~と。

髪をカットする度に会って、お互いにプライベートな話もする関係。そんなゆるやかな関係がもう十何年もずーっと続いてます。

やっぱり誰から買うか、誰にお願いするか、ですね。関係性の深いひとから買いたい。そして、何よりも会いたいと思うから行くんだな~と。

お友達で美容師さんがいれば、そこでもカットするかもしれない。でも、わたしは知らないひとばかりで関係性のない美容院へ行くことはこの先もないと思う。

やっぱり関係性ってすごいな。

その美容師さんはわたしより少し年上で、やさしくて芯の強いとっても素敵なひと。いろんな経験もしてます。やっぱり人としての魅力も大切ですよね。

わたしも頑張らなくちゃ。

美容院で次女のカットを待っている間に思ったのはそんなことでした。

ではでは~。


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。