日々発信することで知らないうちにお客さまを選んでいることに気づいた料理教室。

こんにちはー!

マザーズランチの裏手にはきれいな紫陽花が。毎日癒されてますーー。

さて、今日は5月27日(土)に開催したマザーズランチの料理教室レポを。

前回の和風弁当につづき、今回はちょっと苦手な方も多い洋風弁当。いまの時期はカラフルな夏野菜がたくさんあるので洋風メニューにピッタリ。

「レシピブックもらえるからおうちでもカンタンに作れるようになる!」と喜んでいただいてます。ありがとうございます!

朝10:15スタートなので、9:00入り。もろもろ準備に取りかかります。

今回はお誕生日にスタッフちゃんからもらったエプロンで♡

なんと!偶然にも社長とおそろという…。ビックリーーー。

続々と仕込みをすすめます。

夏野菜キレイ!カラフルな野菜は目でも楽しめますね。

はい、スタートです。

みなさんメモをとったり質問したりしながらゆるーい感じですすめていきます。

社長は胸にマイクをつけて説明しながら手を動かします。むずかしそう!笑

「家ではどんなものを作りますか?」

「和食が多いですね~」

なんて会話も。

今回は社長のいとこのちーちゃんも親子で参加してくれました!遠いところ来てくれて本当にうれしいなぁ。

おかげでシャイな社長の自然な笑顔が撮れました。

サラダはこんな感じ。

仕上げにアマニシードをパラパラかけてます。

お弁当も完成!!!

今回は洋風なのでカラフルな仕上がり。彩りがきれいだとワクワクしますね!

みんなでいただきまーす!!!

ごろごろ野菜のスープ付き。ベジブロスを使っているので栄養もたっぷりです。

みなさんが完成したお弁当を食べている間にわたしはお近くのカメラのキタムラさんへGO。料理教室終了時間に間に合うか、間に合わないのかの瀬戸際で毎回ドキドキタイムです。

そして無事プリントがおわりレシピブック完成。

今回は、なななんと、わたしのサインがほしいと言ってくださる方が2名も!アワアワしてしまいました。

はい。完全に署名っす。

「MOTHER’S LUNCH 秋田 佑」

なんじゃこりゃ。笑

ちょっとはずかしいし…。アーメン。

そしてビックリしたことが!!!!!

なんと!!今回!!!

はるばる大阪から、このためだけに来てくれた方もいたのですー。感動です!!!

きっかけはFacebook。

お友達のウチコさんがわたしの投稿にいいね!をしてくれて、フィードにわたしの投稿が上がってきて、いつもブログなども見てくれていたそう。

嬉しいなー。やっぱりSNSってすごい。

マザーズランチをずーーーーーーっと食べ続けているというお客さまも参加してくれていて、会ってお話ができて本当に嬉しかった!!!ひとつひとつの言葉があったかくてとっても勇気づけられました。昔出していたスープの話もなつかしかったなー。

そしてなんと、同じ名古屋で超ヘルシーなお弁当屋さんをしている店長さんも参加してくれたのです!わたしのブログをいつも見てくれていたんだって。いろんなお話をするなかで、この仕事をしている想いにめちゃくちゃ共感。一緒にがんばっていきましょー!ってアツくなってしまいました。

みなさん共通してたのは、わたしのブログやSNSの発信を見てくれてたってこと。そしてわたしの想いに共感した方が来てくれた。

日々発信することで知らないうちにお客さまを選んでるんだなってことに気づきました。

そしてみなさん、わたしのことをすきだと言ってくれた。写真やサインまで求めてくれた。ビックリしたけど素直に嬉しかった。

これからもわたしをすきだと言ってくれるお客さまにたくさんたくさん喜んでもらおう。全力でがんばります!

今月も料理教室開催します!!!!!

■日時
6月24日(土) 10:15~12:15

■場所
ショッピングモール「クラシティ半田1F BISTRO CLACITY」
名鉄知多半田駅直結

■料金
3500円(おひとり)
お食事と飲みもの・当日ご紹介したお料理のレシピブックもプレゼント!

▼お申し込みはこちら
https://mothers-lunch.com/contact.php

マザーズランチのお問い合わせページより「6月24日(土)の料理教室参加しまーす!」という感じで表明いただければOKです。

もちろん、お電話でお問い合わせいただいてもかまいません。

※今まではクラシティ半田のワークショップ専用ページで受付していたのですが、システムの都合上メール受付後に返信等ができないということなので、マザーズランチが直接お受けする形をとります。

ということで、引き続きよろしくお願いしまーす!!

ではでは♡


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

1982年生まれ。3児の母。 2023年3月に創業から約20年勤めた株式会社MOTHER'S・I の役員を退職。 現在はフラワーエッセンスの癒しを通して、ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。