波動が下がっちゃったときにすること

こんにちは、ゆうです。

最近、子育てのこと・パートナーシップのこと・仕事のことでモヤモヤしてなかなか抜け出せず波動がダダ乱れで…。すんごいブッサイクな顔して過ごしてました、わたし。

スーパーで買いものしてるだけで涙がにじんできたので、これはヤバイ!と。大自然の中に行ってエネルギーチャージしよう!と思い立って、山へ行ってきました。

 

到着して車から降りたとたんに空気がスーーーっと澄んでて、ほんとサイコーだった!

山道を歩いたり、川の水にふれたり、風に吹かれたり。自然の中にいるうちに、どんどん元気が出てきて思考もクリアになっていきました。

3時間くらい過ごして車に戻ったときにはすっごく前向きになって、余計なことを考えなくなった。

 

そして家についたときに、旦那さんの顔を見て、笑顔で「ただいまー!」って言えた。

これ、みんなにとっては普通のことだと思うんだけど、わたしはなぜかいつも、旦那さんには自然な笑顔であいさつができなくて…。なんなんでしょうか。

たぶん照れてるだけなんだけど、大自然の中でエネルギーチャージしたあとは素直になれました。いつも素直でいることは大事ですね。自分のココロと行動を一致させることってほんとに大事!

 

今回ひさびさにぐーーーんと落ちて、人のことはよく分かるのに、自分のことぜんぜん分かってないやん!分かってあげてないやん!って気づいた。ごめんねゆうちゃん。

ほんと、自分のことってわかりにくい、むずい。

 

そしてちょっと前のわたしは、自分がモヤモヤしていても、それを整えようと思わなかった。というか、自分でなんとかできるものって思わなかった。ずっと考え抜くしかないと…。

でも思考って必要ないんですよね。

波動が下がって苦しいときは、波動が高い場所へ行って、バーーーン!!!と波動上げちゃうのも早いですね。

 

すぐに行けないときは、とりあえず自分の好きなことをする時間を少しでもとる。

大好きな映画を観たり、お気に入りの音楽を聴いたり、大好物のケーキ食べたり、お花を飾ったり。珈琲が好きなら、珈琲をのむ、とか。

そのときに気をつけたいのが、こっち「で」いい、じゃなくて、こっち「が」いい、で選ぶ。これ、わたしも最近やっと意識できるようになりました。

ついつい、これ「で」いいやってやっちゃうんですよね…。安いから、とかやっちゃう。でも、自分が本当に求めてるものを、いま、満たしてあげることって、自分を愛することにつながると思うので、みなさんもやってみてください。

 

自分を大事にできてる人って、すごく少ないと思う。

自分のほんとうのココロの声に気づいて、満たしてあげたいですね♡

 

The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県でフラワーエッセンスセラピストしています。お弁当の《MOTHER'S LUNCH》は夫と経営。 自社農場野菜をはじめ、とことん素材にこだわったお弁当や全国配送の無添加おそうざい、フラワーエッセンスやヒーリングの癒しを通してココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。