波動が下がっちゃったときにすること

こんにちは、ゆうです。

最近、子育てのこと・パートナーシップのこと・仕事のことでモヤモヤしてなかなか抜け出せず波動がダダ乱れで…。すんごいブッサイクな顔して過ごしてました、わたし。

スーパーで買いものしてるだけで涙がにじんできたので、これはヤバイ!と。大自然の中に行ってエネルギーチャージしよう!と思い立って、山へ行ってきました。

 

到着して車から降りたとたんに空気がスーーーっと澄んでて、ほんとサイコーだった!

山道を歩いたり、川の水にふれたり、風に吹かれたり。自然の中にいるうちに、どんどん元気が出てきて思考もクリアになっていきました。

3時間くらい過ごして車に戻ったときにはすっごく前向きになって、余計なことを考えなくなった。

 

そして家についたときに、旦那さんの顔を見て、笑顔で「ただいまー!」って言えた。

これ、みんなにとっては普通のことだと思うんだけど、わたしはなぜかいつも、旦那さんには自然な笑顔であいさつができなくて…。なんなんでしょうか。

たぶん照れてるだけなんだけど、大自然の中でエネルギーチャージしたあとは素直になれました。いつも素直でいることは大事ですね。自分のココロと行動を一致させることってほんとに大事!

 

今回ひさびさにぐーーーんと落ちて、人のことはよく分かるのに、自分のことぜんぜん分かってないやん!分かってあげてないやん!って気づいた。ごめんねゆうちゃん。

ほんと、自分のことってわかりにくい、むずい。

 

そしてちょっと前のわたしは、自分がモヤモヤしていても、それを整えようと思わなかった。というか、自分でなんとかできるものって思わなかった。ずっと考え抜くしかないと…。

でも思考って必要ないんですよね。

波動が下がって苦しいときは、波動が高い場所へ行って、バーーーン!!!と波動上げちゃうのも早いですね。

 

すぐに行けないときは、とりあえず自分の好きなことをする時間を少しでもとる。

大好きな映画を観たり、お気に入りの音楽を聴いたり、大好物のケーキ食べたり、お花を飾ったり。珈琲が好きなら、珈琲をのむ、とか。

そのときに気をつけたいのが、こっち「で」いい、じゃなくて、こっち「が」いい、で選ぶ。これ、わたしも最近やっと意識できるようになりました。

ついつい、これ「で」いいやってやっちゃうんですよね…。安いから、とかやっちゃう。でも、自分が本当に求めてるものを、いま、満たしてあげることって、自分を愛することにつながると思うので、みなさんもやってみてください。

 

自分を大事にできてる人って、すごく少ないと思う。

自分のほんとうのココロの声に気づいて、満たしてあげたいですね♡

 


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

1982年生まれ。3児の母。 2023年3月に創業から約20年勤めた株式会社MOTHER'S・I の役員を退職。 現在はフラワーエッセンスの癒しを通して、ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。