キツキツよりも、すこし余裕があるくらいがちょうどいい。

今日はずっと家にいたけど、充実した1日を過ごせました。
まず、めずらしく旦那さんより早起き。朝ごはんをゆっくり作りました。

たけのこの西京味噌漬け美味です。

いつも、あまり食べてくれない末っ子のために、おにぎりは通販でも販売中の鶏ごぼう御飯。

食べてくれない理由のひとつに『多い…』と感じることもあるのかもしれないと思ってミニサイズにしてみました。

そしたら自分から手を伸ばして食べてくれた!

ちょっとした工夫で食べてくれたりするんですよね。ガッツポーズでした。

そして、食器を片づけたらたんまり溜まっている洗濯ものを。

洗濯ものはクローゼットからケースごともってきて畳んだ都度入れていく。

録画してある『男子ごはん』見ながら。

それぞれのクローゼットに行って服をキレイにしまっていく作業が億劫だったけど、ケースをしまいにいくだけにしたら気が楽になりました。

その横には、ねこのはな。

腕がビヨーーーン。

写真を撮ったら顔を隠してしまいました。

はずかしい!

のぞいてるし!!!笑

写真撮るなよ…!

そしてお昼ごはんは、小学校四年生の長女が初めてチャーハンを作ってくれました♡

お水まで準備してくれてる。

キライなピーマン・しいたけも細かく切って入れてました!

手伝おうとしたら『最後まで全部ひとりでやりたいからママは口だけ出して!』と言われ…。

こうやって少しずつ成長していくんですね!

そして晩ごはんはマザーズランチのからあげ!家族7人なのでたくさん揚げました!!

180℃でカラッと揚げました。

通販で出している商品を、実際に家で作ってみるのも大事な仕事。家で作ってみて気づくこともあるのです。

子供たちも喜んでパクパク食べてくれてひと安心。

副菜は、

■ブロッコリーとツナのグラタン
■さつまいものレモン煮
■たこ入りミネストローネ

でした。

ボーッとしていて、ミネストローネに味をつけるのを忘れてしまったけど、みんなちゃんと食べてくれた…!

販売中の『国産たこのハーブオイル漬け』を細かくカットして入れたから、多少味がついてたのかな。笑

そんな感じで1日がおわるところです。

フツーの日常だけど、家族みんなと時間を気にせずゆっくり過ごせて幸せでした。

新しく販売するおそうざいもいろいろ案が出てきたし、やっぱりゆっくりすることって大切だなーって思いました。

なんでもキツキツはよくない。すこし余裕があるくらいがちょうどいいですね。

ではでは、また明日!


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。