ついにワードプレスに移行しました!

カラダにやさしいお弁当屋さんのゆうです。
先日、ワードプレスセミナーへ行ってきました!

2016-04-01-1

ヒラメキング先生のご指導のもと一日ががりでこのページを作りました。
最初、管理画面を見てちんぷんかんぷんで卒倒しそうになったけど、とっても分かりやすく進めてくださったのでスイスイ進みました。

あとは少しずつ色をつけていったら完成です!わーい!!

なぜワードプレスにしたのか?

わたしは6年前くらいにFC2の無料ブログを始めました。
と言っても、以前は日記のように短いものでした。写真と一言。みたいな(笑)

いろんな方のブログを見るようになって、これではダメだ!と一念発起。
去年の夏頃から銀賞さんこと壁下さん主催のマックスブログ塾へ。そこではブログの書き方、Facebookの使い方などなど丁寧に教えてもらいました。

そしてブログを書いていくうちに、ワードプレスで自分のブログページをもちたい!と思うように。不要な広告も出ないしね!

そしてドメイン名をどうするか…いろいろ考えるのも楽しいものでした。
最終的にはSNSの神のお告げの中から『mothers-yu』に決定!!!

ワードプレスセミナー、かなりオススメです

これまで、ヒラメキング先生のワードプレスセミナーは大阪の開催のみ。
遠いしどうしようか…と諦めていたところに名古屋での開催告知がFacebookで流れてきたので、ヒラメキング先生に連絡を取り無事参加することに。

参加申込みをしたものの、ワードプレスってよく分からないし、説明書買って読んでも全く頭に入ってこなかった経験があったので不安なまま当日を迎えました。

いざ始まってみると、やさし~い大阪弁で丁寧にひとつひとつ進めてくださって本当に助かりました!参加できて本当によかった!!

ありがとうございました!!!


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。