わたしのお絵描き好きのルーツ

『みーもおおきくなったらマザーズランチではたらきたいなー』

『なんでー?』

『だってまいにちおえかきできるんだもん』

『うん、たのしいよー。(お絵かきだけじゃないけどね)』

きのうの夜の次女との会話です。
どうやらわたしは毎日お絵かきして楽しそうというイメージらしい。笑

仕事は楽しい!を背中で伝えられたら、まぁいいかな。

たしかに、わたしがPOPを描くときは楽しそうに見えるのかも。
わくわくしながら描いてます。

2016-06-27-1

かわいいキャラが誕生した日はもうウキウキです♪
この玉ねぎお兄さんもお気に入り。

2016-07-08-1

相棒はこの子 ぺんてるちゃん です。
カートリッジ式で重宝してます!くるっと回すだけの簡単なヤツ。

オススメです!!

2016-07-08-2

わたしは昔からお絵描きがすきで家にいるタイプ。
では全くなく、毎日帰ったらランドセル放り投げて外へ行ってキックベースや木登り、ザリガニ釣りなどするような活発な子供でした。

お絵描きがすきになってきたのは中学生くらいだったような…。

小学校から今もずーっと仲の良い親友かなこの影響だと思います。
中学・高校時代はかなこといつも大須をぶらぶら。

かなこはライブハウスのフライヤーで気に入ったものを集めては部屋に貼ったりマネして描いたりして楽しんでました。わたしも一緒に描くようになって、そこからお絵描きがどんどんすきになったんだと思います。

かなこはその才能を生かして美術系の専門学校へ進学。
いまは埼玉県で旦那さんのゆうくんと店舗リフォームの会社を経営して、全国を飛び回ってます。

ペンキで大理石風、木製風などちょっと変わった難しいリメイクなど専門にしているので、ポールスミスなどオシャレなお店からの発注もちょこちょこあったり。

やっぱりできることを明確にしぼっているから全国飛び回るくらい活躍しているんだな~と尊敬してます。

わたしもすきなことをもっと仕事に取り入れて生かしていこう!!

さ、今日はとりあえず長男お熱なので自宅へ戻ります。
残りの仕事はおうちで進めまーす!

ではでは~。


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。