わたしのお絵描き好きのルーツ

『みーもおおきくなったらマザーズランチではたらきたいなー』

『なんでー?』

『だってまいにちおえかきできるんだもん』

『うん、たのしいよー。(お絵かきだけじゃないけどね)』

きのうの夜の次女との会話です。
どうやらわたしは毎日お絵かきして楽しそうというイメージらしい。笑

仕事は楽しい!を背中で伝えられたら、まぁいいかな。

たしかに、わたしがPOPを描くときは楽しそうに見えるのかも。
わくわくしながら描いてます。

2016-06-27-1

かわいいキャラが誕生した日はもうウキウキです♪
この玉ねぎお兄さんもお気に入り。

2016-07-08-1

相棒はこの子 ぺんてるちゃん です。
カートリッジ式で重宝してます!くるっと回すだけの簡単なヤツ。

オススメです!!

2016-07-08-2

わたしは昔からお絵描きがすきで家にいるタイプ。
では全くなく、毎日帰ったらランドセル放り投げて外へ行ってキックベースや木登り、ザリガニ釣りなどするような活発な子供でした。

お絵描きがすきになってきたのは中学生くらいだったような…。

小学校から今もずーっと仲の良い親友かなこの影響だと思います。
中学・高校時代はかなこといつも大須をぶらぶら。

かなこはライブハウスのフライヤーで気に入ったものを集めては部屋に貼ったりマネして描いたりして楽しんでました。わたしも一緒に描くようになって、そこからお絵描きがどんどんすきになったんだと思います。

かなこはその才能を生かして美術系の専門学校へ進学。
いまは埼玉県で旦那さんのゆうくんと店舗リフォームの会社を経営して、全国を飛び回ってます。

ペンキで大理石風、木製風などちょっと変わった難しいリメイクなど専門にしているので、ポールスミスなどオシャレなお店からの発注もちょこちょこあったり。

やっぱりできることを明確にしぼっているから全国飛び回るくらい活躍しているんだな~と尊敬してます。

わたしもすきなことをもっと仕事に取り入れて生かしていこう!!

さ、今日はとりあえず長男お熱なので自宅へ戻ります。
残りの仕事はおうちで進めまーす!

ではでは~。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。