ほとんど叶ってしまうという『夢100リスト』作ってみました!

なんだか最近ココロに余裕がないような…。
やらないといけないことばかりで頭の中もぐちゃぐちゃなので、きのうの夕方、思い切ってひとり時間作りました。

自転車にのって近所の喫茶店へ。

2016-10-3-1

いざ、席についてみても何から考えたらいいのかわからない状態。わたしどこまで頭の中散らかってるんだろ…。トホホ。

とりあえず、ずっとやってみたかった『夢100リスト』を書くことに。

『夢100リスト』とは、コピー用紙などの白い紙に自筆で左側に数字を100まで書いて(紙は何枚になってもOK)、順番を気にせずなりたい自分やほしいものなど自分の夢を100個書いていくのです。

最後に、いつ、どこで書いたのかと自分の名前を書いて封筒に入れて、表に『夢100リスト』と書いて、普段見つけづらい場所に隠します。

そして、書いてから3年間は決して開かず、絶対に人に見せないこと。

3年後に開いてみると、夢の達成度のすごさに驚くらしいです!!!

書き始めてすぐに『あれ?意外と100個って難しい…』と気づきました。

なんとかかんとか100個しぼりだして完成させたので、今日どこかにしまおうと思います。うふふ。

この夢100リストって、みんなに教えても実際にやる人はかなり少ないそうです。でも、やってみると自分のことが少しわかったような気がします。

自分の中の大切なことの優先順位が整理されるような感覚。

みなさんもやってみてはいかがでしょうか?楽しいですよ!!
さー、仕事きりつけて帰ろうかな。
今日の晩ごはんは子供たちのおかわり続出『マーボー春雨』です。ばれいしょでんぷんの春雨で作るのがポイント。あ、紹興酒入れるのもポイントです!

ではでは、ママモードに戻ります!また明日。


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。