意見が分かれる年賀状。どちらにしても、ちゃんとココロがこもったものであればいいと思う。

今朝から体調復活!

実家の玄関にあるコレにも今日気づきました。お花屋さんで買ったんだって。かわいい♡

img_6128.jpg
今日、子供たちはじいじと公園へ。
ばあばとわたしは年賀状作りの続きを。今年はめずらしく手作りにしてみました。

酉年にちなんで、和紙をちぎってコケコッコーを大量生産。

img_6121.jpg

かわいくできて満足。
もともとこういう作業がすきだけど、普段はPOP描くことくらいしかしてないなぁ。

しかも時間を気にせずゆっくり取り組むなんて何年ぶりだろう。

母は隣で美濃の山と初日の出を作ってました。親子でコタツに入ってまったり制作。楽しかったー。

年賀状は毎年、ちゃんと期日までにパソコンのラベルマイティで作ってます。子供たちの写真も載せて。

今年は期日を大幅に遅れ…。しかも手作り!手作りって大変だけど心がこもるし楽しい。こういう作業が好きなひとにはいいですね。

最近は、SNSが普及したこともあり年賀状を出さない傾向にありますね。

わたしも正直迷ってます。とりあえず、今年は頂いた方にはお返ししようと作成しています。(期日に間に合わなかったということもありますが…。)

写真付きのものや手書きのメッセージ付きの年賀状は、もらうと嬉しいですしね。

SNSでつながっていないお友達や親戚の方とは、年に一度のやりとりなんてこともあるし。

年賀状を出しても、形式だけで嫌々作っているなら出さなくてもいい。そういう年賀状は、もらった時に伝わってきます。

SNSでやりとりしても、その人を想って発信しているのならその方がいい。

ココロがこもっていたらどんな形でも嬉しいですよね。やっぱり人間同士。ココロが大事。

さー、明日からいよいよ仕事。
マザーズランチの営業はまだ先ですが、やることたくさんあるのです。

ありがたいことですね。

気持ちよく仕事始めを迎えられるように準備していきます。

ではでは、また明日♡


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。