意見が分かれる年賀状。どちらにしても、ちゃんとココロがこもったものであればいいと思う。

今朝から体調復活!

実家の玄関にあるコレにも今日気づきました。お花屋さんで買ったんだって。かわいい♡

img_6128.jpg
今日、子供たちはじいじと公園へ。
ばあばとわたしは年賀状作りの続きを。今年はめずらしく手作りにしてみました。

酉年にちなんで、和紙をちぎってコケコッコーを大量生産。

img_6121.jpg

かわいくできて満足。
もともとこういう作業がすきだけど、普段はPOP描くことくらいしかしてないなぁ。

しかも時間を気にせずゆっくり取り組むなんて何年ぶりだろう。

母は隣で美濃の山と初日の出を作ってました。親子でコタツに入ってまったり制作。楽しかったー。

年賀状は毎年、ちゃんと期日までにパソコンのラベルマイティで作ってます。子供たちの写真も載せて。

今年は期日を大幅に遅れ…。しかも手作り!手作りって大変だけど心がこもるし楽しい。こういう作業が好きなひとにはいいですね。

最近は、SNSが普及したこともあり年賀状を出さない傾向にありますね。

わたしも正直迷ってます。とりあえず、今年は頂いた方にはお返ししようと作成しています。(期日に間に合わなかったということもありますが…。)

写真付きのものや手書きのメッセージ付きの年賀状は、もらうと嬉しいですしね。

SNSでつながっていないお友達や親戚の方とは、年に一度のやりとりなんてこともあるし。

年賀状を出しても、形式だけで嫌々作っているなら出さなくてもいい。そういう年賀状は、もらった時に伝わってきます。

SNSでやりとりしても、その人を想って発信しているのならその方がいい。

ココロがこもっていたらどんな形でも嬉しいですよね。やっぱり人間同士。ココロが大事。

さー、明日からいよいよ仕事。
マザーズランチの営業はまだ先ですが、やることたくさんあるのです。

ありがたいことですね。

気持ちよく仕事始めを迎えられるように準備していきます。

ではでは、また明日♡


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。