不完全でも、とりあえず行動することって大事なのかもしれない。

今日はお仕事。
会社に着くとポストに溢れんばかりの請求書とありがたい年賀状が届いてました。

『ゆうさんらしくなーい!』と言われたけど意外とお気に入りのこのカップでカフェオレ飲んでます。

2017-01-03-2

子供たちは、じいじにもらった大きいブロックやお絵描きなどのおもちゃを会社に持ち込んで事務所は保育園状態。3人で楽しく遊んでます♪

仕事がひと段落したら年賀状の続き。和紙で作ったこっこちゃんに癒されながら、ひとりひとりの顔を思い浮かべてメッセージを添えてます。

って遅いですね…。もう1月3日だし!

2017-01-03-3

わたしはスケジュールをしっかり立てて計画通りにモノゴトを進めるタイプだったはずなのに、なんだか最近ズレズレです。

年賀状が間に合わないなんて信じられない!こんなの初めてです。自分がいちばんビックリしております。笑

わたしは夏休みの宿題は、早めにきっちり終わらせるタイプ。

休みに入った初日はスケジュール作り。夏休みの前半に全部終わらせるように計画を立てて表を作ってました。

『宿題やったのーーー?』って親に怒られることもなく、ちゃんとこなす子でした。

そんなわたしから産まれた長女はまったくの正反対。

帰宅したらランドセルを放り投げて公園へ直行タイプ。宿題やらなきゃ!とかぜーんぜん気にしない。

冬休みのいま、宿題はまったく進んでいません。でも気にせず遊び続けてます。たぶん、最終日になったら慌てて終わらせてくれることでしょう。

どちらのタイプがいい!ってことはない気がします。どっちもいい。

ひとにはいろんな面があって、得意なこともちがうし苦手なこともちがう。長女は好きなことに夢中になれるので、好きなことをしている時の集中力がすごい。

今日もガチャガチャマシーンを発明。短時間でこんなものを作っちゃいます。地味だけど。笑

わたしのように計画立てるタイプは、彼女のスピードにかなわない。

わたしがいろいろ考えている間に、どんどん進めて完成してしまうんじゃないかな。とりあえずやる!考えながら進めていくから。

頭で考えている時間がもったいない。不完全でも、とりあえず行動することって大事なのかもしれないなー。

遅れている年賀状を作りながら、そして長女のガチャガチャマシーンを見ながら思ったのは、そんなことでした。

さて、明日はマザーズランチ始動です。明後日の営業に向けて、仕込みや事務仕事スタート。

今日は早めに帰ってゆっくりしよう。

ではでは、また明日!


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。