リアルもSNSも同じで、知りたいのはその人のプライベートなこと。

今日は朝から月に一度の勉強会。
栄養のこと、カラダの仕組みなど、病気を予防するための食べ方を提供するために個別でいろいろ教えて頂いてます。

img_5215

昨夜は取引先の先生とのお食事会。
おいしいお料理においしいお酒。普段あまり飲まないわたしも赤ワインを。

img_5255

全国各地で活躍されている先生の話は本当におもしろい。

いろんな経験をされているからこそ、お話も深い。とっても女性らしい方なので、ザツな自分を振り返るきっかけにもなります。

仕事がうまくいかずに落ち込んでいた時期からずっと、いつも笑顔で応援して支えてきてくださった温かい方。

月に一度会うたびに、先生の笑顔に救われてきました。

お食事後は酔いさましにカフェへ。
カプチーノを飲みながら、プライベートなことまでたくさんお話しました。

img_5191

○○さんでもそんなことあるんだー!って意外な一面が見えたり。
やっぱりそうですよねー!って共感したり。
ほほう…そういう考え方があるんだー!って感銘を受けたり。

たくさんお話すればするほど、距離が縮まる気がした。

やっぱり知りたいのはその人のプライベートなこと。そのひとらしい一面が見えると、とっても好きになる。

リアルもSNSも同じだな、と思いました。

カフェを出て、先生とお別れして電車にのって最寄り駅へ。

img_5204

この時点で11:00。駅すぐのバルでシメに蟹のパスタを食べたのはココだけの話です。笑
今日の食事で調整しなくては!

ではでは、また明日。


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

1982年生まれ。3児の母。 2023年3月に創業から約20年勤めた株式会社MOTHER'S・I の役員を退職。 現在はフラワーエッセンスの癒しを通して、ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。