クリスマススペシャル【美UP弁当】準備中です!!!

今日は朝からクリスマススペシャル弁当の打ち合わせ。

実は…今朝の段階ではまだ容器すら決定していなくて…。毎年ギリギリになってます、反省。

事務所に着いたら、子供たちは社長室へ。
サンタさんに何をもらうかみんなで話し合ってました。笑

そして、社長が買い出しに行っている間に業者さんから取り寄せたサンプル各種を事務所にバラまいて、よさそうなものをいくつかピックアップ。

2016-11-27-1

社長が戻った段階で3つにしぼっていたので、その中からすぐに決定しました!
あ、写真にうつっている容器は却下になりましたーー。

次にメニュー決め。

今年のテーマは薬膳の考え方をもとにした『美UP弁当』
薬膳師のあゆみさんにサポートしてもらっているので、使いたい食材はほぼ決まっています。

その食材でクリスマスに喜んでもらえそうなメニューを考えて『〇〇は?』『いいね!それにしよ!』『〇〇だったら〇〇の方が女子が喜ぶかも!』とお互い意見を伝え合ってスラスラ決まりました♪

あとは最終調整のみ。

そしてそして、マザーズランチのお客様は女子が圧倒的に多いということで、忘れちゃいけないのがスイーツ♡

野菜をつかったスイーツを得意とするシェフの吉川さんに連絡を取ってみると、
『連絡をいただく前に試作つくってました。いまちょうど試作を送るところです。』って。

感激です!!!

先月に『クリスマスはコラボでオリジナルのもの作っていただけたら嬉しいですー。』なんて話していたけど、まさか試作を進めてくださっていたなんて。嬉しすぎます!

吉川シェフの奥さまは、なんとマザーズランチのお客様。

ロゴシールがかわいいと言ってご自宅の冷蔵庫に貼ってくださっていて、それを見て吉川シェフはマザーズランチのことを知っていたそう。

最初にお店へ打ち合わせに行ったときには、もうマザーズランチのことを知ってくださっていたので、あやしまれることもなく(笑)、話が弾みました♪

さー、いよいよクリスマススペシャル弁当に向けてラストスパート!!!引き続き、いろいろ準備していきますね。

毎年ギリギリなので『今年のクリスマススペシャルってやるよね?』『受付スタートはいつなのー?』とお客様から心配の声が届いてしまいます。

今年こそ!ちゃんと早め早めに準備していきますよーー!!
明日はチラシデザインにとりかかろう。そうしよう。

あ、クリスマス・年末年始に向けて飛騨牛ローストビーフの販売もひかえてます。

2016-02-13-4

去年購入してくださったお客様から、もうすでに何件かお問い合わせを頂いてます!ありがとうございます!!

撮影しなくては!チラシを作らなくては!!

わくわく仕事が目白押し♪がんばりまーーーっす!!
ではでは。


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。