ダメな自分をちゃんと受け入れたから、ひとのことも受け入れることができるようになった。

『ゆうさんひさしぶりーっ!!!』

朝から堀ちゃんの元気な声にわたしまで元気になりました。

2017-02-01-3

今でこそ、こうしてスタッフさんと仲良く楽しく過ごしてるけど、実は数年前までスタッフさんのことが苦手でした…。

いま思えば、距離のとり方がわからなかったのです。

母と旦那さんとこの仕事をスタートしてから、本当に苦しかった。しっかりしなくちゃいけない!バカにされたらいけない!!ってカッチコチ。

『経営者の娘』という肩書きに、勝手に押しつぶされそうになってました。

しゃべらなくなった。笑わなくなった。自分がどう振舞えば良いのかわからず、身動きがとれずに殻にとじこもったんです。

もともと人見知りなところはあるけど、年齢関係なくひとが大好き。大好きなはずなのに、余計なプライド?勘違い?がじゃまして、わたしの個性は完全に死んでいた。

毎日マジメに仕事して、余計な話は一切しない。

わたしの立場は、なにか問題が起きたらそのスタッフさんに注意しなくてはいけません。普段コミュニケーションとってないのに、注意だけする。

まわりから見たら、きっとめちゃくちゃ感じわるいヤツだった。

そんな自分が嫌だけど、どうしていったらいいのか本当にわからなかった。どうしたいか?ではなく、どうあるべきか?ばかり考えていました。

そしてある日、母に言われたひとこと。

『昔のあんたを思い出しなさい』

本当のわたしは、全然しっかりしてなくて友達に面倒見てもらうタイプ。だから仲良しの子はしっかり者ばかり揃ってます。

それなのに自分に無理して、まわりに助けも求めず、ひとりでなんとかしようとしてた。『経営者の娘』は、カンペキでなくちゃいけないって心の底から思ってた。

無理してたんです。

それに気づいてから、無理するのをやめました。自然体でいることにした。スタッフさんにも、素を見せるようにしたんです。

本当にラクになりました。スタッフさんも自然体で接してくれるようになりました。

いまはスタッフさんのことが大好き。

2016-11-14-1

ダメな自分をちゃんと受け入れたから、ひとのことも受け入れることができるようになったんだと思います。

自分のことがキライなひとは、きっと誰のことも好きになれない。わたしがそうだったように。

やっぱり自分に素直になることって大事なんだと思います。

虚勢はったところで本当の姿なんてすぐにバレる。よけいにカッコわるい。ありのままの自分を、まず自分が受け入れてあげることが大事なのかなって気づきました。

ダメな自分だっていいじゃない。

まず受け入れるところからスタートする。そんな気がしています。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。