わたしがブログを始めたきっかけ。冬の日の2010。

末っ子くんがお熱で、ひさびさに親子2人で過ごしました。

2017-01-31-2

いつもはお姉ちゃんたちもいるのでワーワーしてるけど、ゆっくり、ゆったりと時間が流れていきました。

たまには2人で過ごすのもいいものですね。

体力も消耗している末っ子くんは、お昼寝をちょこちょこしました。その間にわたしは仕事部屋でカタカタお仕事。

2017-01-31-3

いまの時代はどこでも仕事が出来るので、働くママとしてはありがたい!子供を見ながら、家事をしながら、仕事ができるって幸せですね。

この環境を整えてくれているのは、マザーズランチのパソコン関係すべておまかせしている株式会社レボ・シェアの鈴木さん。

2017-02-01-4

公私ともにお世話になってます。

わたしがブログを始めたきっかけは、この鈴木さんです。

鈴木さんとの出会いは、次女を妊娠中の2010年の冬。パソコンの調子がわるく、業者さんに聞いても専門用語を並べるだけで『あとは自分でやってください』という対応。

そういう知識の全くないわたしは困り果てて、知り合いの労務士さんに相談したところ、鈴木さんを紹介していただいたのです。

当時の私は『URL』とか『リンク』でさえ意味が分からない状態。笑

そんなちんぷんかんぷんなわたしに嫌な顔ひとつせず、いちから丁寧にいろんなことを教えてくださいました。

そして、ブログを始めてみたらおもしろいんじゃない?とアドバイス頂いてブログスタート。鈴木さんは藤村先生のブログを通してエクスマを知っていたのです。

当時、鈴木さんは『ゆうさんのブログは続かないだろう…』と思っていたとか。更新がとまったら、そっと閉じればいいと。

その予想に反して、ブログを書き続けるわたし。ビックリしていたそうです。

でも、当時のブログは『それ、Twitterで十分でしょ』というトホホな内容でした。

こんな感じの投稿が数日に1回更新されます…。

IMG_7859

お、おん…。

こんなブログじゃダメだと気づいたのは2015年6月。エクスマセミナーに参加したときです。ここまで長かったーー!!!

そこから少し長めのブログを書くようになりました。

でも、具体的にどうしたらいいのかわからない…。ということで大阪のカベシタさんが塾長を務めている『マックスブログ塾』に参加したのです。

そこから、なんとなくだけど、どうしていったらいいのかが少しずつ明確になってきて、とても救われました。

カベシタさんにぶった切られながら、自分のことを知っていく作業。とても貴重な体験ができました。

そんな中、鈴木さんも毎日のようにブログを見てくれて、変化を感じたままに伝えてくれるように。まわりの方々に支えられながら、試行錯誤してここまできました。

最初はテクニックだと思っていたブログ。

そのやり方を覚えたらいいブログが書けるんだと思ってました。でも違った。ココロが大事。ココロで書いたブログはちゃんと伝わる。

いまは、感じたことを感じたままに素直に書くようにしています。

そうしたら、書くのが楽しくなりました。

ブログの更新がなかなか続かなくて自分に嫌気がさしてばかりだったけど、自分のココロに素直になったら、お客様やともだち、スタッフのみんなに伝えたいことが溢れてきた。

その想いをブログにのせてお届けしてます。

数日に一回だったブログも、ほぼ毎日書けるようになりました。

でも、まだまだ。まだまだです。

目指すところはもっともっと遠い。だけど少しずつ、着実に一歩ずつ進んでいけたらOK。いまは焦らずにそう思えるようになりました。

そんな感じでわたしらしく進んでいきます。

ではでは♪


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。