「そんなこと起きてから考えればいいじゃん」ってほんとにそう。起きるかどうかわからないことに悩んでる時間はない。

週末に高校時代の仲良しさんとランチしてきました。

守山区にあるniwa cafe

テラス席はわんちゃんOK。

グリーンがわさわさしていて開放感のあるステキなお店でした。

大好きなさみ。

2人のかわいい女の子のママです。わたしと相性の良いAB型。

さみが撮ったわたし。

スマホで隠れてるけど、たぶんコレ二重アゴっす。スマホさんありがとう。

ランチはシェアランチ?みたいなやつを注文。

パスタもシェア。このフレンチトーストもシェア。おいしかったー。

高校に通っていた3年間、さみとはずっと仲良しだったので、お互いのアレコレをよく知っている貴重な存在です。いつも一緒に笑ってた記憶しかない。

この歳になると、あの頃仲良かったともだちとも疎遠になりがち。

とくに、家庭をもって子育てして仕事して、ってしていると毎日バタバタと過ぎていってゆっくり会う機会もなかなか…。

親友と呼べる数少ないともだちとも、そんなに頻繁に会うことはなくなりました。年に数回くらいかな。

でも、青春時代を笑って泣いてともに過ごした友だちって、ずっと会ってなくても平気。数年ぶりに会ったって、すぐにあの頃に戻れる。

いまはSNSで会うこともできるし、LINEでコミュニケーションもとれちゃうから余計に平気なのかもしれない。

この日「ゆう、いきなり顔出し始めたけど、どうしたの?数年前までSNSでなんにも投稿してなかったじゃん。ビックリなんだけど!」って言われました。

そうだった。わたし友だちにぜんぜん説明してない。だからこうしてひさびさに会ったら、必ず聞かれるのです。だから説明しました。

お客さまに、わたしのこと、会社のスタッフみんなのことをもっと知ってもらうためにしてるんだよ。

わたしたちのことを好きになってくれるお客さまともっとつながっていきたいんだーって。

だから、苦手な顔出しも始めて、いまはもう慣れたよって。笑

でも最初はいろいろ不安だった。

わたしは小学生の頃から、いや、保育園の頃から中学校卒業するまでずっと、なんだかんだ一部の女子に嫌われてきました。

「なんだよアイツ、目立ちやがって」

「調子のってんじゃねーよ」

って言われつづけてきました。

生徒会長やったり、自転車ペンキで塗って走り回ったり、ジャージ切ったり、ドカベンカバンにジャラジャラ飾りつけたり、やることなすこと「調子のってる」って言われた。

当時は聞き流すということができなくてその度にケンカ。

だから、わたしが発信を始めたら、昔のあの子やあの子に「またアイツ調子のってるよ」ってSNS上で荒らされたらヤダなーって、ちょっと迷った。いまは守るべき会社、スタッフがいるから。

でもね、なんにも起こらなかった。むしろ投稿見て買ってくれたりしてます。お互い大人になりました。笑

やる前からアレコレ考えて行動するのが遅くなるタイプのわたし。でもそれってもったいないよなーって最近思うように。

わたしの尊敬するひとが言ってたんです。

「そんなこと起きてから考えればいいじゃん」って。ほんとにそう。起きるかどうかわからないことに悩んでる時間はない。

人生なんてあっという間。

「いま」を思いっきり楽しんでいこう!って思うんです。毎日生きてたらいろんなことあるけど、笑ってたらなんとかなる。

今日も明日もこれからも、にこにこ笑って自分もまわりもハッピーになれたらいいね。

さて、いまからスタッフちゃんたちとBBQです。たくさん食べるぞー!!

ではでは。


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。