理解されたい!よりも理解することを。愛されたい!よりも愛することを。

今日の名古屋はあったかかったー!
お昼の間は上着もいらないくらい!ポカポカ陽気でした。

わが家のブルース・リーもこのスタイルで映画見てました。
(なかなか服を着てくれず苦労しました…)

2016-12-3-1

今日はありがたいことにイベント弁当のご注文が大量に入っていて、社長である旦那さんは早朝から仕事。スタッフさんも数人出勤してくれてます。

配達は業者さんにお願いすることもあるけど、今日は社長が行きました。

平日は夜中の1時から夕方まで働いてるのに、さらに土曜日までも。日曜日は仕込みがあるのでまた早朝から仕事です。

こういう時、今でこそ『パパおつかれさま、ありがとう!』って言えるようになったけど、少し前までのわたしは言えなかった。

彼とは17歳という青春真っ只中の頃からずっと一緒。

うまく言葉で言い表せないんだけど、労う言葉や感謝の気持ちを伝えることがはずかしいような、照れるような…。

親にも『ありがとう』とか面と向かって伝えるのってある時期まではずかしかった。そんな感じに似てます。

わたしが感謝の気持ちを伝えないから、彼はわたしの気持ちがわからない。これだけ一緒にいるんだからわかるでしょ。みたいなところがわたしの中にあったんだと思います。

結局その程度の気持ちしかなかった。いま思えば、心からちゃんと感謝してなかったように思います。

心の中に『わたしだって仕事して家のことやって子供のお世話してるんだし』なんて傲慢な気持ちも…。

結婚して、子供がいて、仕事も一緒にやってる2人がそんな気持ちではうまくいくはずがないですよね。

やっぱり伝えることってすごく大切だと身をもって実感しました。

どんなに近い存在でも、伝えなかったら伝わらない。

パートナーだから、親だから、子供だから、ってコミュニケーションを怠るのはダメですね。大切な相手だからこそ、ちゃんと向き合って心を通わせることが必要なんだ。

ペットにもね♡

2016-12-3-2

って最近分かった、まだまだ未熟者のわたしです。

自分の気持ちは、自分の言葉でちゃんと相手に伝えよう。素直になろう。
理解されたい!よりも理解することを。愛されたい!よりも愛することを。

自分がしたことは、いいことわるいことに関わらず、すべて自分に返ってくるそうな。

ではでは、また明日。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。