焼き魚には大根おろし。の深イイ話。

今日は朝から次女が『おなかイタイ』とうずくまっていたので、とりあえず会社へ連れてきました。

会社に着くとわたしお気に入りのでっかい計算機で高速計算。両手使ってすごいわー。経理は彼女におまかせだね。

2016-12-20-1

そして、今日もMOTHER’S SHOPの発送。
全国のみなさんからご注文頂いて、本当に本当にありがたい。

お子様がいるご家庭からのご注文が圧倒的に多く【働くママのお助けマンになりたい】というわたしの願い通りの状況に幸せを感じてます。

2016-12-20-2

そして、今日のお弁当写真は人気のチキン南蛮ではなくさばの塩焼きをチョイス。
わたしの大好物ということもあり、さば塩を撮りたかった!

きんぴらごぼうをのせたサラダも一緒にね。

2016-12-20-3

この、さばに添えてある大根おろし。
ただなんとなく合うから添えている。わけではないのです!

大根には魚のタンパク質を分解する酵素がたくさん含まれているので、消化を助けるという嬉しい働きがあります。

一緒に食べることでカラダの中の酵素を補充。

消化に使われる酵素が少なく済むので、その分の酵素を代謝にまわせます!代謝にまわせるということはキレイなお肌作りにもつながります♡

カラダの中の酵素は限りがあるので、食べものから補うことが必要。

酵素が不足すると、肌荒れ・ニキビ・シミ・シワ・体重増加・疲労感・目の疲れ・アレルギーなどいろいろな症状が出てきてしまいます。

また、お酒の飲みすぎ・タバコ・便秘・ストレスなども体内酵素をたくさん使ってしまうので、心当たりのある方は酵素を摂ることが大切です。

酵素を摂ってカラダの代謝をアップ!キレイを保ちたいですね。

お魚には大根おろしをぜひ!

今日お伝えしたいことは以上です。
ではではー!


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

1982年生まれ。3児の母。 2023年3月に創業から約20年勤めた株式会社MOTHER'S・I の役員を退職。 現在はフラワーエッセンスの癒しを通して、ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。