焼き魚には大根おろし。の深イイ話。

今日は朝から次女が『おなかイタイ』とうずくまっていたので、とりあえず会社へ連れてきました。

会社に着くとわたしお気に入りのでっかい計算機で高速計算。両手使ってすごいわー。経理は彼女におまかせだね。

2016-12-20-1

そして、今日もMOTHER’S SHOPの発送。
全国のみなさんからご注文頂いて、本当に本当にありがたい。

お子様がいるご家庭からのご注文が圧倒的に多く【働くママのお助けマンになりたい】というわたしの願い通りの状況に幸せを感じてます。

2016-12-20-2

そして、今日のお弁当写真は人気のチキン南蛮ではなくさばの塩焼きをチョイス。
わたしの大好物ということもあり、さば塩を撮りたかった!

きんぴらごぼうをのせたサラダも一緒にね。

2016-12-20-3

この、さばに添えてある大根おろし。
ただなんとなく合うから添えている。わけではないのです!

大根には魚のタンパク質を分解する酵素がたくさん含まれているので、消化を助けるという嬉しい働きがあります。

一緒に食べることでカラダの中の酵素を補充。

消化に使われる酵素が少なく済むので、その分の酵素を代謝にまわせます!代謝にまわせるということはキレイなお肌作りにもつながります♡

カラダの中の酵素は限りがあるので、食べものから補うことが必要。

酵素が不足すると、肌荒れ・ニキビ・シミ・シワ・体重増加・疲労感・目の疲れ・アレルギーなどいろいろな症状が出てきてしまいます。

また、お酒の飲みすぎ・タバコ・便秘・ストレスなども体内酵素をたくさん使ってしまうので、心当たりのある方は酵素を摂ることが大切です。

酵素を摂ってカラダの代謝をアップ!キレイを保ちたいですね。

お魚には大根おろしをぜひ!

今日お伝えしたいことは以上です。
ではではー!


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・母親からのコントロール感・夫と会社経営でどん底パートナーシップ・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。