お花の写真を撮ることがすきです。

写真を撮ることに本格的にはまりだしたのは中学生の頃。

母にもらったカメラを手に出掛けて風景や雑貨など撮ってました。
レンズにカラーセロハンを貼っていろんな色の世界を撮ったり、レンズにリップクリームを少し塗ってぼかしたり。笑

今日はわたしのお気に入りのお花の写真をご紹介します♪

■実家にあったひまわりを1本もらって帰った日に撮ったもの

2016-08-09-1

■会社近くの道端に咲いていた紫陽花

2016-08-09-2

■リビングに飾るために買ったお花をパチリ

2016-08-09-3

■子供たちを保育園に送っていった時に咲いていたお花

2016-08-09-4

いまはiPhoneで撮っていますが、この写真は全部デジカメ。

iPhoneにする前まで、毎日首からデジカメ下げて歩いてました。

東京のエクスマセミナーに行った時も、短パン社長に『デジカメかよ!』ってビックリされたなぁ。
みんなiPhoneで撮ってたから。笑

もう最近はずっとデジカメ使ってないです。デジカメ重たいし…。

一眼レフにも挑戦してみたいけど、買ったら使いこなすのに時間がかかりそうなのでタイミングをみてます。笑

写真って時間が経てば経つほど、自分にとってどんどん大切なものになっていきますよね。どんなに昔の写真でもその時の気持ちが鮮やかに蘇ってきます。

最近子供たちの写真もあまり撮ってないので、お盆休みはたーくさん撮ろうと思います!!!楽しみ。

ではでは、また明日~。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。