通販マザーズショップの新商品と試作中のアレコレ。

ついに完成ーーー!!!!!

パーティー料理にもいけちゃうタンドリーチキン。680円。

ヨーグルトベースに数種類のスパイスを配合したオリジナルタンドリーチキンが完成です。

解凍したらオーブンで焼くか、クッキングシートを敷いたフライパンで焼くだけ。レモンやハーブを添えるとオシャレになりますよ。

イメージ写真も撮影しなくては!楽しみ!!

タンドリーチキンって、お店によって味つけがいろいろ。

漬けだれが少なめで粉っぽい感じのものとか、見た目が濃い感じのものとか。ソースたっぷりでしっとりしたものとか。

そんな中で、わたしが好きな系統のものがコレ。

実は、マザーズランチのお弁当でもたまーに登場してます。それと同じレシピ。グリル野菜やフレッシュ野菜を添えると栄養バランスも見た目もアップします。

そして、まだ試作段階のコレ。

何だと思いますか??

そう、ホワイトソースです。

北海道のしのぶさんからリクエストを頂いているのです。しのぶさんはまちのでんきやさんを切り盛りしながら、おうちごはんも手を抜かないひと。あ、ひとりの日はテキトーごはんだった。

彩りも栄養バランスもカンペキな料理を作ってます。彼女のインスタを見ればそれがわかるはず。もう芸術です。おなかが減ってるときは見ないでね。

▼しのぶさんインスタ
https://www.instagram.com/yoden1490/?ref=badge

そんなしのぶさんからのリクエストにはぜひ応えたい!ので、試作を重ねております。

実はわたしもホワイトソースが大好き!!

オムライスにはホワイトソースもかけたいし、グラタンも生クリームでごまかしてばっかりだけど、本当はホワイトソースたっぷりがいい。

洋風ソースで伸ばしたらパスタにも使えるし、ドリアもいい!クリームコロッケもできるかな。ホワイトソースは作るのが面倒だけど、湯せんするだけのがあればサイコーにラクチンですよね。

ホワイトソースって冷凍、解凍すると分離しやすいのでめっちゃ難しい…。めげずに商品化目指して社長と頑張ります!!

あとは、マザーズランチのお弁当で人気のかぼちゃコロッケも試作してます。おいしい豚肉を仕入れて『豚肉の生姜焼き』も作りたいし、八宝菜の具もあったら便利かなーって思ってます。炊飯器にお米と一緒にいれるだけで完成のピラフとか。

考え出したら止まりませんが、落ち着いてひとつひとつ作り上げていきますね。

ではでは。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。