みんなが思わず笑顔になることをササッとやっちゃうオコメン王子の神対応に思うこと。

今朝、大変なことに気づいたんです。

『オコメン王子の生切り餅頼み忘れたーーーーー!!!』

たしか締切早かったような…。

おそるおそる連絡したら、ギリギリ少し出せるよー!とのこと。そして朝の忙しい中、わたし専用ページを開設してくれるという…。

ハンパない!!

2016-12-27-1

しかも『佑ちゃん専用(笑)』ってハンパない!!!

こちらが思わず笑顔になることをササッとやっちゃうところ、すごい。このひと言があるかないかってかなり大きいですよね。

王子はお友達や知り合いの方がお店に遊びに来る日も、お店の前にウェルカムボード置いてたりするんです。その人専用の!

まわりのひとが喜ぶこと、笑顔になることをスマートにやってのけるのが本当にすごい。照れ屋さんなのに。笑

そういうところ、見習いたいなって素直に思います。

しかも、わたしが去年注文したときに撮った写真を採用してくれて感動!!
あの石川商店さんのホームページで、わたしの写真使ってもらえるなんて嬉しいなぁ…!

2016-12-27-2

この生切り餅を去年初めて食べたとき、ビックリした。
だって、おもちってどれも同じじゃないのー?って思ってたから。

2016-12-27-7

毎年、お米屋さんのつきたてもちを買っていて、もちろんとってもおいしいのですが、この生切り餅、他では食べたことのないおいしさなんです!

まず、キメの細かさがちがう。

そして、焼き上がりがちがう。とっても上品。

2016-12-27-3

おもちって焼くと表面が固くなってパリッと割れるところ、この生切り餅はまくがはったような感じに焼きあがる。

わたし、あのおもちの固いところがあまり好きでないのです…。やわらかいのがすきだから、できることなら中身だけ食べたいくらい。

そして。中はビヨーン!ではなく、キメが細かくてしっとりーーー。って感じ。本当に上品なおもち。その違いは歴然です!!

締め切ったあとにもかかわらず、すぐに対応してくださったオコメン王子に感謝です!

オコメン王子、ありがとう!!!

2016-12-27-4

あ。ちがった、こっちだ!

2016-12-27-6

▼そんなオコメン王子の石川商店はこちら
http://www.gokokumai.co.jp/

石川商店さんにはマザーズランチの『国産もち麦ごはん』でも、いつもお世話になってます。

わが家は定期便で、雑穀・もち麦を購入してます。

それまで、やずやの雑穀を定期で買っていたけど、ここの雑穀に変えてからは子供たちがふつうにパクパク食べてくれるように。もち麦ごはんもパクパク。

子供たちが『えー!また雑穀ごはんなのーー?』って嫌がることがまったくなくなりました。ほんとにふつーーーに食べてます。それが嬉しい。

カラダに嬉しい食材をいろいろ取り扱ってみえるので、健康を保ちたい方、健康になりたい方はぜひのぞいてみて下さいね~。

明日はいよいよ2016年最後のお弁当をお届け。
最後までみんなでがんばりますよー!

ではでは。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。