わたしは面白いことは思いつかないし、できない。だったらせめて笑顔をお届けしたい。

今朝の様子。

わが家の暴言大王は、この通りごきげんさん。今日は例の『ブサイク!』発言ゼロで元気にバイバイできました。

2017-01-13-1

甘えモードの末っ子

笑顔っていいですね!見ているこちらも思わず笑顔になる。伝染しますね♡

子供の頃は素直に笑えていたのに、大人になったいま、意図して笑おうとすると不自然な笑顔になっちゃうわたし。

いつから自然な笑顔を忘れてしまったんだろう…。

こうして顔を出してみなさんにご挨拶をすることが増えて、写真を撮る毎日。

やっぱり真顔の写真より笑ってる笑顔の写真の方がいいですよね。そう思って笑顔の写真を載せるようにしてます。

でも、もともと超はずかしがりやのわたしは、笑顔がカタイんです…。それがちょっとした悩みだった。

でもね、最近気づいたのは、

子供たちやペットと一緒に写真を撮ると自然に笑える!!!

ってこと。

もう、めっちゃ笑ってて目がなくなってる写真もあるくらい。

2017-01-12-1

きのうの一枚

2016-12-20-1

次女とパチリ

2016-11-30-1

末っ子のチュー攻撃

2016-08-22-3

夏の公園で一枚

img_2253

わが家の愛犬くるんと

うん。

やっぱりこうして振り返ってみても、家族と一緒の写真は自然に笑ってる。家族のチカラってすごいですね。

ちなみにひとりだと、こう。

img_5215

かろうじて笑顔?

カターーーーー!表情カターーーーーーーーー!!

ひとりでもチカラ抜いて笑えるように、1に練習、2に練習です!!!

顔を出すのは、見てくれているみなさんにご挨拶をするということ。リアルで会ってご挨拶するときも自然と笑顔になりますもんね。

同じようにリラックスして笑えるようになろう。

2015年6月からスタートした顔出し。インカメ。

毎日写真撮って、アップして、ご挨拶できるようになったわたしは、次のステップとして、見ているみなさんにも笑顔が伝染するような投稿を心がけたいと思います。

みんなの投稿を見ていると、笑いのセンス抜群で噴き出すこともしばしば。正直憧れます。

でも、わたしはそういうことが思いつかないし、できない。ほんとにフツーなんです。フツー。だったらせめて、笑顔をお届けしたいなって思います。

先日『ゆうさんの笑顔に元気もらってます!』ってメッセージ頂いて『ほんまかいな!』と思ってしまったけど、そう!!そうなりたいんだ!!!と気づきました。

まだまだやれることはある。やるぞ。やるんだ。

そう決意した今日。

お伝えしたいことは以上です!

ここ名古屋もだいぶ冷え込んできました…。雪が降るとか降らないとか。あったかくして過ごしましょう~!

ではでは、また♪


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。