わたしは面白いことは思いつかないし、できない。だったらせめて笑顔をお届けしたい。

今朝の様子。

わが家の暴言大王は、この通りごきげんさん。今日は例の『ブサイク!』発言ゼロで元気にバイバイできました。

2017-01-13-1

甘えモードの末っ子

笑顔っていいですね!見ているこちらも思わず笑顔になる。伝染しますね♡

子供の頃は素直に笑えていたのに、大人になったいま、意図して笑おうとすると不自然な笑顔になっちゃうわたし。

いつから自然な笑顔を忘れてしまったんだろう…。

こうして顔を出してみなさんにご挨拶をすることが増えて、写真を撮る毎日。

やっぱり真顔の写真より笑ってる笑顔の写真の方がいいですよね。そう思って笑顔の写真を載せるようにしてます。

でも、もともと超はずかしがりやのわたしは、笑顔がカタイんです…。それがちょっとした悩みだった。

でもね、最近気づいたのは、

子供たちやペットと一緒に写真を撮ると自然に笑える!!!

ってこと。

もう、めっちゃ笑ってて目がなくなってる写真もあるくらい。

2017-01-12-1

きのうの一枚

2016-12-20-1

次女とパチリ

2016-11-30-1

末っ子のチュー攻撃

2016-08-22-3

夏の公園で一枚

img_2253

わが家の愛犬くるんと

うん。

やっぱりこうして振り返ってみても、家族と一緒の写真は自然に笑ってる。家族のチカラってすごいですね。

ちなみにひとりだと、こう。

img_5215

かろうじて笑顔?

カターーーーー!表情カターーーーーーーーー!!

ひとりでもチカラ抜いて笑えるように、1に練習、2に練習です!!!

顔を出すのは、見てくれているみなさんにご挨拶をするということ。リアルで会ってご挨拶するときも自然と笑顔になりますもんね。

同じようにリラックスして笑えるようになろう。

2015年6月からスタートした顔出し。インカメ。

毎日写真撮って、アップして、ご挨拶できるようになったわたしは、次のステップとして、見ているみなさんにも笑顔が伝染するような投稿を心がけたいと思います。

みんなの投稿を見ていると、笑いのセンス抜群で噴き出すこともしばしば。正直憧れます。

でも、わたしはそういうことが思いつかないし、できない。ほんとにフツーなんです。フツー。だったらせめて、笑顔をお届けしたいなって思います。

先日『ゆうさんの笑顔に元気もらってます!』ってメッセージ頂いて『ほんまかいな!』と思ってしまったけど、そう!!そうなりたいんだ!!!と気づきました。

まだまだやれることはある。やるぞ。やるんだ。

そう決意した今日。

お伝えしたいことは以上です!

ここ名古屋もだいぶ冷え込んできました…。雪が降るとか降らないとか。あったかくして過ごしましょう~!

ではでは、また♪


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。