時間のつかい方って大切ですね。

時間はつくるもの。
何を優先させるかってとっても大切だなーと最近よく思うのです。

バタバタバタバタと毎日が過ぎていき…。

気がついたら子供も全員手を離れていた…。
両親も年老いていて、振り返ると何もしてあげられなかった…。

ってことになったら…と、ふと想像した金曜日の夜。

これじゃーいかん!!!
忙しくなくなって落ち着いたら…なんて言ってても、そんな日はこない。と思い、土曜日はお弁当もって子供たちと母を連れて岐阜県へ。

行き先はバラが満開の『花フェスタ記念公園』。

2016-06-12-1

肝心のバラを撮るのをわすれました。あらら~。

でも、この壁が素敵で。
次女が佇んでいるところをパシャ。

2016-06-12-2

末っ子長男も。

2016-06-12-3

この公園は、行く先々でお花がたくさん咲いています。
いまの時期はバラの香りに包まれて、本当に癒やされますよ。

お花を楽しみながらずーっと歩いていくと、風が心地よいスペースがあったので、そこでお弁当を食べました。

おかずはわたしが作り、おにぎりは長女が担当。
梅干と昆布で作ってくれました。

外で食べる手作りのお弁当って、本当においしく感じますよね。

お弁当を食べた後は芝生広場へ。

2016-06-12-4

自然の中を走り回る子供たちを眺めながら、ベンチで休憩。

長女は苦手な三点倒立を練習。
陸上スクールに通っていて、これができないのがはずかしくて前回サボろうとしてました。笑

頑張れ!!!

2016-06-12-5

たくさん遊んだ後は、かき氷でクールダウン。
末っ子長男は『宇治抹茶』。何度聞いても『オレみどりがいい!』と。

2016-06-12-6

一日たーーーっぷり遊んでリフレッシュできました。

家族みんなで過ごすことで、明日へのチカラも沸いてきますね。
やっぱりメリハリは大切だなー。

時間のつかい方、もう少し考えていこうと思った土曜日でした。

さて、今日も仕事早く終わらせて帰るぞ!
ではでは、また明日♪


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。