時間のつかい方って大切ですね。

時間はつくるもの。
何を優先させるかってとっても大切だなーと最近よく思うのです。

バタバタバタバタと毎日が過ぎていき…。

気がついたら子供も全員手を離れていた…。
両親も年老いていて、振り返ると何もしてあげられなかった…。

ってことになったら…と、ふと想像した金曜日の夜。

これじゃーいかん!!!
忙しくなくなって落ち着いたら…なんて言ってても、そんな日はこない。と思い、土曜日はお弁当もって子供たちと母を連れて岐阜県へ。

行き先はバラが満開の『花フェスタ記念公園』。

2016-06-12-1

肝心のバラを撮るのをわすれました。あらら~。

でも、この壁が素敵で。
次女が佇んでいるところをパシャ。

2016-06-12-2

末っ子長男も。

2016-06-12-3

この公園は、行く先々でお花がたくさん咲いています。
いまの時期はバラの香りに包まれて、本当に癒やされますよ。

お花を楽しみながらずーっと歩いていくと、風が心地よいスペースがあったので、そこでお弁当を食べました。

おかずはわたしが作り、おにぎりは長女が担当。
梅干と昆布で作ってくれました。

外で食べる手作りのお弁当って、本当においしく感じますよね。

お弁当を食べた後は芝生広場へ。

2016-06-12-4

自然の中を走り回る子供たちを眺めながら、ベンチで休憩。

長女は苦手な三点倒立を練習。
陸上スクールに通っていて、これができないのがはずかしくて前回サボろうとしてました。笑

頑張れ!!!

2016-06-12-5

たくさん遊んだ後は、かき氷でクールダウン。
末っ子長男は『宇治抹茶』。何度聞いても『オレみどりがいい!』と。

2016-06-12-6

一日たーーーっぷり遊んでリフレッシュできました。

家族みんなで過ごすことで、明日へのチカラも沸いてきますね。
やっぱりメリハリは大切だなー。

時間のつかい方、もう少し考えていこうと思った土曜日でした。

さて、今日も仕事早く終わらせて帰るぞ!
ではでは、また明日♪


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。