美濃和紙あかりアート展で和紙の魅力にたくさんふれてきました。

先日、美濃和紙あかりアート展へ行ってきましたー!!

美濃はマザーズランチの自社農場を営む両親が住んでいて、あかりアートが見られるうだつの町までは歩いていけます。

真っ暗になってから全員でぞろぞろと出発。

うだつの町へ着くとものすごい人!人!人!ふだんガラーンとしてるのでビックリでした。

道の両脇にこんなに素敵な作品がずらーっと並んでます。

まるがたくさん!配置もステキ。

お花が好きなわたしはコレがいちばん好きです!

まるっこいフォルムに癒されるー。

なんと小学4年生の作品!!!

にゃー!!!

模様と形がマッチしていてステキ。

出店もいろいろあって、お団子やたい焼き、ドイツビールに巨大ウインナー、からあげなどなど食べました。

お祭りのお団子ってカタイものが多いけど、ここのは普段お団子屋さんをしているお店が販売していたので、もっちりやわらかくてサイコーでした。

子供たちはりんご飴に夢中。食べるのに時間かかるからしばらくおとなしくしていてくれました。笑

和紙の魅力が満載でとーっても楽しめました♡

和紙って昔から好きなんです。

どこかへお出かけしたときに道の駅みたいなところで和紙のいろがみや和紙でできたハガキなどを買ってもらってました。

いまだに年賀状は和紙をちぎって貼って楽しんで作ってます。

今年のものはコレ。

酉年なのでコケコッコーをたくさん。

ちぎった時の風合いがとっても癒されます。はー、かわいい。

和紙って高いけど、ついつい買ってしまいます。

自宅には和紙専用の箱があるくらい。大きいもの、小さいもの、いろいろあります。見てるだけでワクワクする。

そろそろ年賀状の時期ですねー!1年ってほんとにあっという間!!

2017年ラストスパート、頑張っていきます!!

ではでは。


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

1982年生まれ。3児の母。 2023年3月に創業から約20年勤めた株式会社MOTHER'S・I の役員を退職。 現在はフラワーエッセンスの癒しを通して、ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。