美濃和紙あかりアート展で和紙の魅力にたくさんふれてきました。

先日、美濃和紙あかりアート展へ行ってきましたー!!

美濃はマザーズランチの自社農場を営む両親が住んでいて、あかりアートが見られるうだつの町までは歩いていけます。

真っ暗になってから全員でぞろぞろと出発。

うだつの町へ着くとものすごい人!人!人!ふだんガラーンとしてるのでビックリでした。

道の両脇にこんなに素敵な作品がずらーっと並んでます。

まるがたくさん!配置もステキ。

お花が好きなわたしはコレがいちばん好きです!

まるっこいフォルムに癒されるー。

なんと小学4年生の作品!!!

にゃー!!!

模様と形がマッチしていてステキ。

出店もいろいろあって、お団子やたい焼き、ドイツビールに巨大ウインナー、からあげなどなど食べました。

お祭りのお団子ってカタイものが多いけど、ここのは普段お団子屋さんをしているお店が販売していたので、もっちりやわらかくてサイコーでした。

子供たちはりんご飴に夢中。食べるのに時間かかるからしばらくおとなしくしていてくれました。笑

和紙の魅力が満載でとーっても楽しめました♡

和紙って昔から好きなんです。

どこかへお出かけしたときに道の駅みたいなところで和紙のいろがみや和紙でできたハガキなどを買ってもらってました。

いまだに年賀状は和紙をちぎって貼って楽しんで作ってます。

今年のものはコレ。

酉年なのでコケコッコーをたくさん。

ちぎった時の風合いがとっても癒されます。はー、かわいい。

和紙って高いけど、ついつい買ってしまいます。

自宅には和紙専用の箱があるくらい。大きいもの、小さいもの、いろいろあります。見てるだけでワクワクする。

そろそろ年賀状の時期ですねー!1年ってほんとにあっという間!!

2017年ラストスパート、頑張っていきます!!

ではでは。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・母親からのコントロール感・夫と会社経営でどん底パートナーシップ・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。