年齢を重ねても重ねても大人になりきれない自分に焦るわたし。

いつも元気なわたしですが、今日は朝からドヨヨーンとした気分。
たまにあります、こういう日。

それでも気持ちは上向きに頑張ってるつもりなんですが、朝いちばんにスタッフさんに『ゆうさん調子わるいの?』って聞かれちゃいました。ダメですね…!ボス失格。

このドヨヨーンの原因もわからないので困ったもんです。

こういう時は、子供たちと遊ぶのがいちばん。
考えごとをする隙も与えてくれないので、ちょうどいいんです!笑

2016-11-30-1

子供って、楽しいときは楽しい!を全身で思いっきり表現する。
悲しいときは悲しい!ってわんわん泣く。
嬉しいときは嬉しいよー!ってピョンピョンはねて満面の笑みで喜ぶ。
怒ったときはものすごい勢いで怒る。

本当に素直でおもしろい。

わたしもなかなか大人になりきれていないので、心を許したひとの前では子供のように表現してしまいます。

これが結構すごいので困らせてしまいます。

謝らなければいけない相手が数人ほど…。本当にいつもごめんなさい!笑

年齢を重ねてきて、これではいけないと焦ってはいるのですがなかなかうまくいきません。

子供の頃は、大人になったらちゃんと大人になれるもんだと信じてました。でも実際は年齢を重ねても重ねても大人になりきれない自分に焦るばかり。

いったい私はいくつになったらちゃんとした大人になれるんだろうか…。

でも。

こんなわたしでも、いつも気にかけて『佑!佑!』って可愛がってくれるひとがいて。
『ボスー!』ってついてきてくれるスタッフさんたちがいて。
『ママー!』って小さな手で抱きしめてくれる子供たちがいて。

感謝ですね。

今日より明日。
一歩ずつでも進んでいけるように頑張ろう。

こうありたい!と思えるひとの真似でもいい。その人だったらどうするか。想像してみて、次の行動を考えてみよう。

ブログを書いているうちにドヨヨーンがすーっと消えつつあります。

すごいな、ブログ。

ではでは。


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

1982年生まれ。3児の母。 2023年3月に創業から約20年勤めた株式会社MOTHER'S・I の役員を退職。 現在はフラワーエッセンスの癒しを通して、ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。