年齢を重ねても重ねても大人になりきれない自分に焦るわたし。

いつも元気なわたしですが、今日は朝からドヨヨーンとした気分。
たまにあります、こういう日。

それでも気持ちは上向きに頑張ってるつもりなんですが、朝いちばんにスタッフさんに『ゆうさん調子わるいの?』って聞かれちゃいました。ダメですね…!ボス失格。

このドヨヨーンの原因もわからないので困ったもんです。

こういう時は、子供たちと遊ぶのがいちばん。
考えごとをする隙も与えてくれないので、ちょうどいいんです!笑

2016-11-30-1

子供って、楽しいときは楽しい!を全身で思いっきり表現する。
悲しいときは悲しい!ってわんわん泣く。
嬉しいときは嬉しいよー!ってピョンピョンはねて満面の笑みで喜ぶ。
怒ったときはものすごい勢いで怒る。

本当に素直でおもしろい。

わたしもなかなか大人になりきれていないので、心を許したひとの前では子供のように表現してしまいます。

これが結構すごいので困らせてしまいます。

謝らなければいけない相手が数人ほど…。本当にいつもごめんなさい!笑

年齢を重ねてきて、これではいけないと焦ってはいるのですがなかなかうまくいきません。

子供の頃は、大人になったらちゃんと大人になれるもんだと信じてました。でも実際は年齢を重ねても重ねても大人になりきれない自分に焦るばかり。

いったい私はいくつになったらちゃんとした大人になれるんだろうか…。

でも。

こんなわたしでも、いつも気にかけて『佑!佑!』って可愛がってくれるひとがいて。
『ボスー!』ってついてきてくれるスタッフさんたちがいて。
『ママー!』って小さな手で抱きしめてくれる子供たちがいて。

感謝ですね。

今日より明日。
一歩ずつでも進んでいけるように頑張ろう。

こうありたい!と思えるひとの真似でもいい。その人だったらどうするか。想像してみて、次の行動を考えてみよう。

ブログを書いているうちにドヨヨーンがすーっと消えつつあります。

すごいな、ブログ。

ではでは。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・母親からのコントロール感・夫と会社経営でどん底パートナーシップ・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。