『まずやってみよう!ダメなら変えればいいんだから』 の言葉に背中を押されて変えたこと。

今朝のツイート。

みなさんがメッセージくれて嬉しかった!

わたし、初めてエクスマセミナーに参加したのって一昨年だと勘違いしてたけど、調べたら去年でした。去年の6月。

去年の初めに、いつもお世話になっている方にエクスマの創始者、藤村正宏先生のブログがいいよ!って教えてもらったのが、わたしがエクスマを知ったきっかけ。

そこから毎日ブログやFacebook、Twitterの投稿を見てました。

そんな中、東京セミナーの告知があってすぐに参加を決めました。

セミナー当日は、衝撃の連続でメモメモメモメモ…。
セミナーのスライドも写真をパシャパシャパシャパシャ…。

名古屋に帰って、そのメモや写真を見ながら自分の仕事をひとつひとつ見直していきました。

そのひとつがこのPOPでした。

2016-12-1-2

以前のPOPはエクセルでメニュー名を入れてモノクロコピーしただけのもの。ただ、メニューは何なのかを知るためだけのものでした。

でも、わたしはお昼休みにマザーズランチのお弁当を買いに足を運んで下さるお客様に楽しんでもらいたい。

このイラストでお昼休憩にホッと和んでもらいたい。

そして、自分の『すき!』を仕事に取り入れてみたかったんです。

でも、試しに作ってみたPOPを見て(くだけすぎじゃないかな…)(見にくいかな…)(ふざけてるかな…)とか気になって。それに、変えることへの反対意見もありました。

そんな意見を聞いて(あぁ…。やっぱりやめとこうかな)と思ったり。何かを変えるときって、すごく勇気がいります。

でも、藤村先生がよく言うように、
『まずやってみよう!ダメなら変えればいいんだから』
に背中を押されて変えてみました。

正直『見にくいから前のに戻して!』というクレームも頂きましたが、いまではこの手描きPOPを楽しみにして下さるお客様がたくさん増えました。

本当に嬉しい!!!

今ではSNSにアップすると、全国の方から『POP楽しみにしてるよ!』とか『参考にさせてもらってます!』ってあたたかい声も頂けるように。

ありがとうございます!!!

今年もあと一ヶ月。

11月までの自分がしてきたことを振り返って、新しい年を迎えるときには『よし!!やりきった!!!』って思えるように引き続き挑戦していきます。

『まずやってみよう!ダメなら変えればいいんだから』

ではでは。


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。