一日に必要なお水ってどれくらい?

こんにちは!ゆうです。
今日からマザーズスタッフの子供たちは夏休みーー!!事務所がにぎやかです♪

事務スタッフのきえったら、今日まかない食べててタルタルこぼしてやんのー。
直前に娘ちゃんに『こぼさないの!』って言ってたのに自分がこぼしてやんのーー。笑

きえには、こうして毎日笑わせてもらってます。

2016-07-21-4

さて、わたしは今週からミネラル入りのお水を飲むようにしてます。
イオンの300円SHOPで買ったお気に入りのボトルに入れて家から持参。

このボトル、-20度から100度まで耐えれるツワモノです。

2016-07-21-1

どうしてお水をもってくるようになったかというと…
会社にいる間ずっとコーヒーかハーブティーを飲んでて、これって利尿作用があるからカラダからどんどん水分が出てってしまう…。

それに気づいてしまったのです。

このお水。
暑いとガブガブ飲みたくなるけど、それダメなんです。

一度に大量に飲むと、体の中のナトリウムとカリウムのバランスが崩れてしまうから。

女性に大敵のむくみの原因になったり、胃酸がうすまって消化吸収がうまくいかなくなることも。

少しずつこまめに摂ることがポイントです。

お水を飲むタイミングとしては、寝る前も必要!

血液がドロドロの状態だと血栓ができやすくなってしまいます。この血栓は夜できるので、予防のために寝る前の一杯を習慣にしたいですね。お酒じゃないですよ!お水を一杯。

そして女性がとくに気になるのが、
一日にどれくらいの水分が必要か?

管理栄養士の先生の話によると、お料理からも水分は摂れているので飲料水としては1.5ℓでOKだそうです。

っていっても多いですね!わたしにとっては多い!
水分摂るのがヘタというか苦手なのでぜんぜん減りません。朝ボトルに半分入れてきたのに、ただいま17:20現在コレです。

ぜんぜん減ってないし!

2016-07-21-3

は~。水分摂るの苦手だわ~。どうしましょ。
フルーツ入れたりミント入れたりして工夫が必要みたいです。笑

まずは自分のお水の摂りかたを見直さなければ!
明日こそー!!!

ではでは。


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。