おうちde簡単!きのことベーコンのクリームパスタ。

『え!晩ごはんないじゃん!!』

きのうはわたしが帰宅したのが遅く、21時に帰ってくる予定のお義父さんの晩ごはんを超短時間で作るという緊急ミッションが…。

パパと子供たちはマザーズランチのお惣菜を食べたけど、わたしとお義父さんのものがなかったんです。

冷蔵庫の残りものでパパッとできるもの…パスタか。
ということできのことベーコンのクリームパスタにしました。

2016-08-02-1

イオンの300円ショップで買ったこのお皿、結構気に入ってます。
いつかオムライスをのせたい!!

さて、今日は家族に好評のクリームパスタのレシピをご紹介しますね↓

きのことベーコンのクリームパスタ(カルボナーラ風)

パスタ 200g(2人前)
しめじ 1P
ベーコン お好みの量
玉ねぎ 2分の1玉
にんにく 1片(なくてもOK)

生クリーム 200cc
塩こしょう 適量
おいしい醤油 小さじ1
卵黄 1個分

①フライパンにオリーブオイルをひいて、にんにくを炒める。
 ※パスタを茹でるのは同時進行で。

②香りが出たら、ベーコン・しめじ・玉ねぎも加えて炒める。

③火が通ったら生クリームを入れて少し煮詰める。

④塩こしょう・しょうゆを入れて味を調える。

⑤火を止めて、茹で上がったパスタを入れてまぜる。

⑥仕上げに卵黄を入れてまぜまぜ。完成です!

このレシピで、毎回具材を変えて楽しんでます。
ほうれん草&ツナ、キャベツ&アンチョビなどなど、好きなもので作ってみてください。

作ってから時間が経つとパスタがクリームをすったり、余熱で分離してしまったりするので、出来上がったら早めに食べてくださいね♪

ではでは~。


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。