おうちde簡単!きのことベーコンのクリームパスタ。

『え!晩ごはんないじゃん!!』

きのうはわたしが帰宅したのが遅く、21時に帰ってくる予定のお義父さんの晩ごはんを超短時間で作るという緊急ミッションが…。

パパと子供たちはマザーズランチのお惣菜を食べたけど、わたしとお義父さんのものがなかったんです。

冷蔵庫の残りものでパパッとできるもの…パスタか。
ということできのことベーコンのクリームパスタにしました。

2016-08-02-1

イオンの300円ショップで買ったこのお皿、結構気に入ってます。
いつかオムライスをのせたい!!

さて、今日は家族に好評のクリームパスタのレシピをご紹介しますね↓

きのことベーコンのクリームパスタ(カルボナーラ風)

パスタ 200g(2人前)
しめじ 1P
ベーコン お好みの量
玉ねぎ 2分の1玉
にんにく 1片(なくてもOK)

生クリーム 200cc
塩こしょう 適量
おいしい醤油 小さじ1
卵黄 1個分

①フライパンにオリーブオイルをひいて、にんにくを炒める。
 ※パスタを茹でるのは同時進行で。

②香りが出たら、ベーコン・しめじ・玉ねぎも加えて炒める。

③火が通ったら生クリームを入れて少し煮詰める。

④塩こしょう・しょうゆを入れて味を調える。

⑤火を止めて、茹で上がったパスタを入れてまぜる。

⑥仕上げに卵黄を入れてまぜまぜ。完成です!

このレシピで、毎回具材を変えて楽しんでます。
ほうれん草&ツナ、キャベツ&アンチョビなどなど、好きなもので作ってみてください。

作ってから時間が経つとパスタがクリームをすったり、余熱で分離してしまったりするので、出来上がったら早めに食べてくださいね♪

ではでは~。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。