この休日は夏を思いっきり楽しんできました♪

こんにちはー!
休日は家族で夏を楽しんできました、ゆうです。

2016-07-25-1

まずはモリコロパークへ。
うちの父がマルシェ開催してるので、ちょこっと顔出しに。(全体の写真撮り忘れました…笑)

この紫玉ねぎは自社農場マザーズファームのもの。

2016-07-25-5

マルシェ広場ではかき氷発見!こういうものはすぐ見つけます!!
着色料つかってないシロップが嬉しい。

公園にあるかき氷って、着色料いっぱいのシロップばかり。
子供たちが集まるこういう場こそ、こういうカラダにやさしいものが増えていくといいなぁ。

2016-07-25-3

そして子供たちお待ちかねの水遊びーー!!!
ここの水遊びはとにかく広い!そしてちょっと深め。小さい子はちょっと心配かも。

小学生はとっても喜びそうです。うちの長女もずぶ濡れになって喜んでました。

2016-07-25-2

末っ子長男は、ノーパンでズボンを履くのをとても嫌がり…『みずあそびしない』って。
水着きれないじゃん…。せっかく買ったのに。笑

でもお姉ちゃんたちの様子を見て爆笑しながら楽しんでました♪

そして、夜は…。
どどーーーん!!!花火大会!!!

2016-07-25-4

自宅近くの公園で4000発の花火大会がありました。
引っ越したばかりで初参加だけど、ものすごい人、人、人!!!

屋台もいろいろあって、チョコバナナ・からあげ・やきそばなど楽しめました。

打ち上げてるところが見えるほど近くで見ていたので、すごい迫力。
胸にズドーーーン!!と響く音に夏を感じました。

末っ子長男もパパに肩車されて、間近で見る初めての花火に釘付けでした。

2016-07-25-6

この子の顔を見てたら、自分が幼い頃の記憶が蘇ってきました。

毎日一生懸命に遊んでたな~。
夏は真っ赤な顔をして汗だくで公園走り回って、浴衣着てお友達とお祭り行ったり、プール行ったり。

おじいちゃんと一緒に海に行くのもすきだった。

ひとつひとつはなんてことない日常だけど、その日々の積み重ねが大きく心に残ってる。
この子たちも、こうしてひとつひとつ心に刻んでいくんだなーと。

いつも『コラーーー!!!』って怒ってばかりだけど、この子たちの記憶には笑顔のママでいられるようにしたいと思いました。

怒りんぼはちょっと封印して、もっと笑い飛ばしていきます。難しいけどね。笑

ではでは、夏楽しんでいきましょー!!


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。