この休日は夏を思いっきり楽しんできました♪

こんにちはー!
休日は家族で夏を楽しんできました、ゆうです。

2016-07-25-1

まずはモリコロパークへ。
うちの父がマルシェ開催してるので、ちょこっと顔出しに。(全体の写真撮り忘れました…笑)

この紫玉ねぎは自社農場マザーズファームのもの。

2016-07-25-5

マルシェ広場ではかき氷発見!こういうものはすぐ見つけます!!
着色料つかってないシロップが嬉しい。

公園にあるかき氷って、着色料いっぱいのシロップばかり。
子供たちが集まるこういう場こそ、こういうカラダにやさしいものが増えていくといいなぁ。

2016-07-25-3

そして子供たちお待ちかねの水遊びーー!!!
ここの水遊びはとにかく広い!そしてちょっと深め。小さい子はちょっと心配かも。

小学生はとっても喜びそうです。うちの長女もずぶ濡れになって喜んでました。

2016-07-25-2

末っ子長男は、ノーパンでズボンを履くのをとても嫌がり…『みずあそびしない』って。
水着きれないじゃん…。せっかく買ったのに。笑

でもお姉ちゃんたちの様子を見て爆笑しながら楽しんでました♪

そして、夜は…。
どどーーーん!!!花火大会!!!

2016-07-25-4

自宅近くの公園で4000発の花火大会がありました。
引っ越したばかりで初参加だけど、ものすごい人、人、人!!!

屋台もいろいろあって、チョコバナナ・からあげ・やきそばなど楽しめました。

打ち上げてるところが見えるほど近くで見ていたので、すごい迫力。
胸にズドーーーン!!と響く音に夏を感じました。

末っ子長男もパパに肩車されて、間近で見る初めての花火に釘付けでした。

2016-07-25-6

この子の顔を見てたら、自分が幼い頃の記憶が蘇ってきました。

毎日一生懸命に遊んでたな~。
夏は真っ赤な顔をして汗だくで公園走り回って、浴衣着てお友達とお祭り行ったり、プール行ったり。

おじいちゃんと一緒に海に行くのもすきだった。

ひとつひとつはなんてことない日常だけど、その日々の積み重ねが大きく心に残ってる。
この子たちも、こうしてひとつひとつ心に刻んでいくんだなーと。

いつも『コラーーー!!!』って怒ってばかりだけど、この子たちの記憶には笑顔のママでいられるようにしたいと思いました。

怒りんぼはちょっと封印して、もっと笑い飛ばしていきます。難しいけどね。笑

ではでは、夏楽しんでいきましょー!!


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。