飛騨牛入りデミオムライスを作った理由。

今日はオムライスの試作を!!!

ほんとは木のスプーンがよかったけど…。コレしかなかった…。

ちょっとザンネン。

ごはんのや卵の量、容器など、いろいろ試してみました。

マザーズランチのお客様は圧倒的に女性が多いので、女性サイズに。

わたしはけっこう食べる方なので、一般的な女性が好む量がちょっとわからないという難点があります…。

なので、わたしの腹7~8分目で決定。

このオムライスを作ったのには、ちょっとしたわけがあります。

それは、高価格のお弁当に岐阜県から直送の飛騨牛を使っているのですが、端切れがどうしても余りがちなんです。

そのお肉がもったいないので、マザーズランチで大人気のデミグラスソースとコラボしてみることに。

そしたら…!さすが飛騨牛!!

お肉の旨みがすごいです!!ただでさえおいしいデミグラスソースがワンランク、いや、ツーランク以上アップ!!

サイコーのソースに仕上がりました。

純国産のもみじたまごを贅沢にも2個使用!

このソースは通販でも販売予定。

オムライスやハンバーグ、ドリアやグラタンなどなどいろんなお料理に使えます。

お家で牛肉がやわらかくなるまで長時間じっくり煮込んだり、デミグラスソースを作るのって本当にタイヘン。

こんなのあったらいいな!を作ってみました。

あ!そしてこのお肉を使って、スタッフ伊藤のリクエスト「どて煮」も商品化決定。

『ビールがおいしい季節に間に合わせて下さいっ!!!』と熱烈な要望があったので急ピッチで作ります。

今日仕込んでいるので、連休明けには準備して販売できそうですー!

とりあえずオムライスは、連休明けから千種区の愛知県がんセンター内売店で販売予定。

お届けや店頭販売のお客様へは、イベント的に1日限定で販売しようかなーと考えていますので、またブログやホームページ、お配りするチラシ等をチェックしていてくださいね♪

ではでは、みなさま素敵な連休をお過ごし下さいませ♪


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。