東京の旅1日目で感じたこと。

東京&静岡の旅から帰ってきましたーー!!

1日目は朝6時に出発。助手席でうたた寝してたら子どもたちの「富士山だーーー!!」の声に目が覚めました。

圧巻!!!

今回東京へ行ったのは、戸越公園で行われるイベントに参加するため。高校の頃よく遊んでいた旦那さんの地元の友人こーきも誘って家族みんなで楽しんできました。

RIZEのJESSE、JESSEのパパのCharさんや、Def TechのShenも。

けっこう人が集まってました。

子どもたちも興味津々。

そうそう、末っ子の靴を自宅に忘れたので、次女を連れて戸越銀座の商店街へ靴探しの旅に出ました。

裏道はのどかで時間がゆったり流れてました。

あちこちに猫ちゃんが。

無事にABCマートで靴をゲットして公園に戻り、末っ子も元気に走り回ってました。

公園なので子どもたちが飽きても遊べます。

わたしもベンチで休憩。

このあたりで子どもたちと遊んでたら、JESSEがトイレに。タイミングよく一緒に写真を撮れました。

次女はこーきとの遊びに夢中で不在。

子どもたちはハイタッチしてもらって照れくさそうにしてました。笑

今回、GWはこのイベントに家族で行きたいと旦那さんに言われて、正直「めんどくさいなー」って迷いました。

いつもなら長野県や山梨県などの観光地へ行ってゆっくりすることが多いので、今回のこの提案にはビックリ。

でも、旦那さんから「○○したい」と主張してくることってあまりないし、さいきんは流れに身をまかせることにしてるんだったーと思い直して受け入れることに。子どもたちも車で遠出をするのがすきだし家族みんなが楽しめるのならそれでいいかと。

そんなわけでこのイベントに参加していたのですが、遠目に見ていて感じたのはひとに元気や勇気を与えられるってすごいパワーだなってこと。

わたしなんて自分のことで精一杯なのに、こういう人たちはまわりのひとをよく見て、大切にして、音楽やコトバを通してひとに前向きな影響をあたえている。

写真を撮るときも、わたしが撮影しようとiPhoneを構えていたのにJESSEはスタッフを呼んで「撮って!」と。

そしてわたしに「こっちこっち!」って呼び寄せてくれました。

そのおかげで思い出の家族写真ができました。(次女は写ってないけど!笑)

JESSEは、父親であるCharさんと仲がいい。

こうしたイベントも一緒に盛り上げている。JESSEがステージに立っているときはCharさんがステージから降りて知り合いやファンのみんなとコミュニケーション。

ここ戸越は彼らの地元なので知り合いも多いようでした。

結局は「愛」だなー。

このイベントに参加してそんなことを思いました。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。