スイカのおかげで一日だけ顔がちぢみました。

ででーーーん!!!
こんにちは、丸顔ゆうです。

216-07-12-1

昔から丸顔で、太ると顔がパンパンになります。笑

先週、子供たちとスイカを食べた翌日、むくみがとれて顔もスッキリしてました!
『顔がちぢんでる』と社長にほめられた!!(写真撮っておけばよかった!)

たしかにあの日は夜中に2回もトイレに行ったな…。
うなぎを食べた日、温泉で岩盤浴をしてマッサージをした日も同じように夜中に数回トイレへ行きます。

スイカについて調べてみたら、たしかに利尿効果があってむくみにいいらしい!!!

そしてどんどん調べていくと、どうやらスイカの赤い実よりもうす緑色の皮に近い部分にむくみ解消の成分が多いようです。

わたしも子供たちも、うす緑色の部分までガジガジするタイプ。よく母に『も~、やめなさい』と注意されてました。笑

昔は、むくみや肝臓機能が低下している時は、秘薬としてスイカを食べていたそうです。
知らなんだ~。

調べていくと知らないことがたくさん出てくる出てくる。

スイカすごい!!!

2016-07-12-4

ただね、その翌日には元通りのパンパン丸顔になっていました…。
スイカ効果は一日で終了ーーー。

でも、むくんだ時にはスイカ!って知ることができてよかった!!

ただ、夏の食べものはカラダを冷やす効果があるので食べすぎ注意ですね。
あの日は三角カットを2切食べただけ。それでも効果がありましたよ。

みなさんもぜひ試してみてくださいね~♪


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

1982年生まれ。3児の母。 2023年3月に創業から約20年勤めた株式会社MOTHER'S・I の役員を退職。 現在はフラワーエッセンスの癒しを通して、ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。