苦手なことから逃げるのはもうやめた。

昨夜はやること満載で朝4時半までアレコレしてました。そしてやり残した仕事もあるので今朝も早く起きて会社へ。

すると、わたしのデスクに置き手紙発見!!!

IMG_7642

きっと配達スタッフのあの子だと思う…。笑

おやつがもうないとのことなので用意しなくては!
配達から会社戻ったら13~13時半。ちょこっと何かつまみたいよね。わかります。

喜んで用意しましょう!!

わたしは2日間東京へ行っていたのですが、その間もLINEでねぎらいの言葉をかけてくれるスタッフさんがちょこちょこ。ビックリして感激しちゃいました。

本当にありがたいことです。

そして、今日は薬膳師の歩さんの出版記念講演会にゲスト講師として参加。初めてのことなので、おおまかな流れを予習したり、スライド用の写真を用意したり。

IMG_7647

お気に入りのペンで。

さてさて、始まりました!
『薬膳』の考え方を取り入れて、禁止事項なく、バランスを大切にして食事をするという方法について講義中。

IMG_7656

笑顔で話を続ける歩さん素敵でした!!

そしてアジアユニバーサル農業研究会の林さんの講義。

IMG_7663

林さんの野菜の話は興味深かったです!

場慣れしているので、さすが!!!のひと言でした。やっぱりちゃんと理解している人のお話は分かりやすい!!楽しい時間を過ごせました。

そして肝心のわたしは?というと。

わたしの出番の約30分に、歩さんが【龍眼肉】というドライフルーツのような不思議な物体をくれました。

そのおかげもあってか、想像していた自分より落ち着いて楽しんでお話ができました。

IMG_7668

出番がおわってホッとしているところ。

実は、最初にこのお話を頂いたとき、お断りしました。

『働く女子の愛情ごはん』というテーマに沿ってお話するのですが、仕事と家庭の両立ができていない状況では伝わらないと思ったから。

しかも、知らない方ばかりの前でお話するなんて想像もできなかった…。

でも、今回『苦手なことから逃げるのはもうやめよう』と決めたのです。目に見えない導きもあるのかもしれないし、流れにのってみよう!と。

苦手なことから逃げてばかりいたら成長はない。とりあえずやってみることで見えてくるものもあるんだと思います。

誰かに必要とされるのならば、少しでもお役に立てるようにベストを尽くしたい。そう思って引き受けました。

そして今回なんと、参加者の中にマザーズランチのお弁当の常連さんが!!とっても嬉しかった!!!

配達に行くことがなくなったいま、お客様とお話することがなかなか無いのです。

そのお客様は、ひとの手で作った温かみのあるお弁当しか食べたくないそうです。その考えのもと、マザーズランチを選び続けていてくれることに心から感謝。

さっそくFacebookでもつながりました。ありがとうございます!!

ひととの出会いを大切に。

引き続き、目の前の家族・スタッフ・取引先のみなさん・お客様にとことん楽しんでもらい、心からの笑顔を引き出せるようにしていきたいと思います。

今日は苦手なことに立ち向かった自分をほめて、眠りにつきたいと思います!笑

ではでは、また明日♪


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。