子供たちが添加物いっぱいのお菓子を食べちゃうけど、わが家はこうしてます。

みなさんはかき氷好きですか?

わたしは小さい頃からそんなに好きではなかったけど、大人になっておいしいかき氷を食べて大好きになりました!

最近のお気に入りがコレ。

2016-08-29-1

近所のお好み焼き屋さんでシロップなしで購入して、家で無着色のぶどうシロップ&練乳をかけて食べてます。

ココのお好み焼き屋さんの氷はすごーくこだわってておいしいのです。

シャリふわです。ちょうどいい感じ。
ただひとつ、シロップが着色料満載なのが残念なので自分で用意してます。

着色料などは、子供たちへの影響が心配で避けてます。

不自然なものはなるべくカラダに入れないようにしたいのですが、じいじ(父)とスーパーで選んでくるお菓子はどれも添加物満載のものばかり。

そういう商品が多すぎるので仕方ないですよね…。

お風呂上がりには1階へ行ってじいちゃん(義父)から添加物いっぱいのチューチューを嬉しそうにもらってくるし…。笑

みんな孫にはなんでもOKで、わたしが気をつけていても他から与えられるので、なかなか全部避けることって難しいです。

いま世の中で蔓延している病気など、わたしは食べものも関係していると思ってます。食の乱れとともに病気もどんどん増えているように思う。

うちの子供たちのように、添加物の入ってるものを食べてしまうのはある程度仕方ないけど、大切なのはそれをきちんと解毒できるようにすること。

解毒作用のある食材は、菜の花・ほうれん草・玉ねぎ・じゃがいも・ブロッコリー etc…
いろいろあります。

栄養バランスのいい食事で代謝をサポートすることも大切。

代謝に必要なビタミン・ミネラルをしっかり摂ること。ビタミンなら野菜やフルーツ、ミネラルは雑穀ごはんや海藻、天然塩など。

結局はバランスよくいろんな食材を食べることですね。

病気になって高い医療費を払いながら苦しい思いをするなら、毎日の食事にちょっとこだわっていいものを選び、食を楽しみながら健康に生きていきたいです。

どこにお金を使うか、ですね。

ではでは。
今週も張り切っていきまーす!!!


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。