2017年も楽しいこと、ワクワクすることに向かって挑戦していきます!

あけましておめでとうございます!!!

img_6068-1.jpg

大晦日からお熱でダウンのゆうです。元気が取り柄のわたしとしたことが…トホホ。大掃除・おせち作りは旦那さんと子供たちが全部こなしてくれました。ありがたやー!

img_6104.jpg

そして今は、家族みんなで実家に。沖縄に就職した26歳の弟、マザーズランチで一緒にがんばってる23歳の弟も帰省してみんなでワイワイしてます。

仕事納めの28日は、マザーズランチの忘年会でした。

img_6032.jpg

マザーズランチは、夜中1時に社長が出勤。夜遅いときは21時過ぎるまでわたしが会社にいることも。

そんな各ポジションのみんなが集まる機会は、こういうイベントしかないので、普段は顔を合わせないスタッフ同士のコミュニケーションの場でもあります。

会が終了してみんなが帰るとき、出口でひとりひとりに声をかけていたわたしに、昔からがんばってくれている60代の本田さんや70代の四本さんが言いました。

『こんな歳になるまでつかってくれて本当にありがたい。ありがとう!』

『いつまで働けるか分からんけどねー!ハッハッハッハーー!』

いつもお弁当の盛りつけや仕込みで活躍してくださってるスタッフさんたちは、高齢の方が多いです。

若いスタッフさんと違って離職率もかなり低い。みなさん一度勤めたら簡単には辞めずに頑張るというガッツがあります。

そして、とっても腰が低い。感謝の気持ちをいつも持っている。

そういう人生の先輩方の姿には、まだまだ学ぶところがたくさんあるなーと感じました。

2017年も、そんなスタッフさんたちに支えられながらココロとカラダに優しいお弁当、おそうざい、お野菜などを通してみなさんに元気と健康をお届けしていきます。

そして、もっともっと楽しいこと、ワクワクすることに向かって挑戦していきたいと思います。

去年よりサイコーの一年にするために。覚悟決めて進んでいきます。

みなさんや、みなさんの大切なひとにとっても素敵な笑顔あふれる一年になりますように。

ではでは。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・母親からのコントロール感・夫と会社経営でどん底パートナーシップ・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。