いまのわたしにできることをやろう。背伸びせず、コツコツと。

今日は朝からとっても嬉しいことがありました。

鼻歌うたいながら会社に着いて、ルンルン気分でお掃除して、わくわくしながらお仕事して、サイコーの一日。

2016-12-15-2

事務スタッフのきえ、高井さん、高橋さんといろんなお話しながら、POP描くところを写真に撮ろうとタイマーON。

きえの発言に爆笑したところにパシャッ!

この歳になってもバカ話で盛り上がれることに幸せを感じます。笑

今日は、わたしが笑顔で過ごしている時間が長かったからなのかスタッフさんに話しかけられる頻度がいつもにも増して多かった。

配達リーダーにも『ゆうさん!ちょっと拉致っていいですか!!』って腕組まれて個室へ。困ってることを話してくれました。

この話は、面談まで待たずに聞いておくべき話だった。

リーダーはとくに気づかいのひとなので、わたしが忙しそうにしてたり、余裕がないと声をかけるのを遠慮するはず。

スタッフさんに気をつかわせてたらダメだなーって。

困ったこと、聞いてほしいことがあれば、いつでも声をかけられるような自分でいないと。

わたしが大きな声で爆笑してると、スタッフさんもみんな笑う。
わたしが元気ないと、心なしかみんなも静かでおとなしい。

わたしの振る舞いひとつで会社全体の元気度がかわってしまうといっても大げさではないような気がするなーって思うんです。

2016-12-15-3

いまのわたしの課題は、忙しくて余裕がなくても悲しいことがあってもイライラしても、それを出さずに常にウェルカムな雰囲気を出すこと。

笑顔で、ふんわり、やさしくね。

わたしは経営者としては、まだまだ未熟で知識もぜんぜん足りない。ひよっこです。

でも、いつも元気に笑っていることはできる。
笑顔でスタッフみんなを安心させることはできるんじゃないかって。

それって結構大事なことのような気がしてます。

いまのわたしにできることをやろう。背伸びせず、コツコツと。

笑う門には福来たる。

明日も笑うでーー!ずっと笑うでーーー!!
数十年後には、笑いじわがかわいい、素敵なおばあちゃんになりたいな。

ではでは。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。