オクノヤパイセンに教わった、 目の前のお客様に気持ちを伝えること。

双子座1位!
たまたま通勤途中で見た星座占いで1位だった今日は、なんだか朝からごきげんさん。

こういうのはよい時だけ信じて、わるい時は記憶から消します。笑

気持ちが先にごきげんさんだったせいか、今日も一日幸せに過ごせました。自分で自分の機嫌をとるのって大事ですね。

そして最近、とっても嬉しいことがありました。
お客様から配達スタッフを通して素敵なメッセージを頂いたんです。

『お昼が楽しみになりました』って。

マザーズランチのお弁当を楽しみにお仕事を頑張ってくれたら、こんなに嬉しいことはないです!ありがとうございます!!

2016-06-15-1

オクノヤパイセンに教わった、
目の前のお客様に気持ちを伝えること。

これを実践しつづけていたら、徐々にお客様との交流が増えてきました!こうしてお手紙やメールを頂くことが本当に嬉しいです。

わたしのお手紙セット↓

2016-06-15-2

これ、季節によって作り変えています。

お花の便箋は季節のお花に。今月はアジサイです♪
コラム入り便箋の記事は、過去のニュースレターの記事の中から季節に合ったものに。

お客様へのちょこっとお伝えしたいことや、ご請求書や領収書などなど、封筒に入れてお渡しするときにお手紙を書いたりしてます。

2016-05-15-1

たまに配達へ行ったとしても、全部で14コースある中の1コースへ行くだけ。なので、会ったことのないお客様がほとんどなんです。

会ったことがなくてもブログの更新が滞っていたりすると、配達スタッフに『ゆうちゃん元気?』『ゆうさん忙しいの?』って聞いて下さるお客様も。

それはやっぱりこうして顔を出すようになって、ブログ・Facebook・Twitter・インスタなどで発信を始めたからかな~って思ってます。

発信してなかったら、だーれもわたしの事は知らないですよね。

はずかしさを取り払って顔を出し始めたらビックリしたお友達もたくさんいたけど、やっぱり嬉しいことがたくさんでした。

みなさんも自分のお客様に顔を見せてみませんか?
え?はずかしい?

そんなあなたにはオクノヤさんのアツアツブログをどうぞ↓
▼周りの目を気にしてSNSで発信できないのなら、そんなのヤメた方がいい。
http://tanpan.jp/blog/archives/10910

わたしにとって一番大切なことって何?
これを胸に明日もこれからも発信続けていきます。

ではでは。また明日♡


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。