オクノヤパイセンに教わった、 目の前のお客様に気持ちを伝えること。

双子座1位!
たまたま通勤途中で見た星座占いで1位だった今日は、なんだか朝からごきげんさん。

こういうのはよい時だけ信じて、わるい時は記憶から消します。笑

気持ちが先にごきげんさんだったせいか、今日も一日幸せに過ごせました。自分で自分の機嫌をとるのって大事ですね。

そして最近、とっても嬉しいことがありました。
お客様から配達スタッフを通して素敵なメッセージを頂いたんです。

『お昼が楽しみになりました』って。

マザーズランチのお弁当を楽しみにお仕事を頑張ってくれたら、こんなに嬉しいことはないです!ありがとうございます!!

2016-06-15-1

オクノヤパイセンに教わった、
目の前のお客様に気持ちを伝えること。

これを実践しつづけていたら、徐々にお客様との交流が増えてきました!こうしてお手紙やメールを頂くことが本当に嬉しいです。

わたしのお手紙セット↓

2016-06-15-2

これ、季節によって作り変えています。

お花の便箋は季節のお花に。今月はアジサイです♪
コラム入り便箋の記事は、過去のニュースレターの記事の中から季節に合ったものに。

お客様へのちょこっとお伝えしたいことや、ご請求書や領収書などなど、封筒に入れてお渡しするときにお手紙を書いたりしてます。

2016-05-15-1

たまに配達へ行ったとしても、全部で14コースある中の1コースへ行くだけ。なので、会ったことのないお客様がほとんどなんです。

会ったことがなくてもブログの更新が滞っていたりすると、配達スタッフに『ゆうちゃん元気?』『ゆうさん忙しいの?』って聞いて下さるお客様も。

それはやっぱりこうして顔を出すようになって、ブログ・Facebook・Twitter・インスタなどで発信を始めたからかな~って思ってます。

発信してなかったら、だーれもわたしの事は知らないですよね。

はずかしさを取り払って顔を出し始めたらビックリしたお友達もたくさんいたけど、やっぱり嬉しいことがたくさんでした。

みなさんも自分のお客様に顔を見せてみませんか?
え?はずかしい?

そんなあなたにはオクノヤさんのアツアツブログをどうぞ↓
▼周りの目を気にしてSNSで発信できないのなら、そんなのヤメた方がいい。
http://tanpan.jp/blog/archives/10910

わたしにとって一番大切なことって何?
これを胸に明日もこれからも発信続けていきます。

ではでは。また明日♡


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。