『自分が本当にしたいこと』は自分の行動の中にある。

今日は、働きづめの社長を近所の温泉で降ろして出発。

長女がインフルで自宅で家事に仕事にバタバタしてたので、今日は日用品の買い物などしてきました。

2017-02-11-1

長女は一番後ろで爆睡中

フードコンテナー&ふきんを購入。

いつも残ったおかずや、次の日のために作ったものはお皿に入れてサランラップして冷蔵庫だったのですが、コレあったら便利だなーと思って。いまさらですが…。

2017-02-11-3

キッチングッズ大好き

パッと目についたのがコレだったのですが、真っ白なもので揃えたいような気もして、少し迷いました。

でも、いつもわたしは地味になるので今回思い切ってカラフルなものだけど買っちゃいました!挑戦です!!

キッチンが真っ白なので映えるかな。

そして、コレも購入。

スーパーでは見かけたことがないし、パッケージかわいいし、おいしそうだなと思って。

2017-02-11-4

KALDIに売ってました

わたしは最近、チューハイよりも芋焼酎な気分。チューハイは甘すぎて、ごはんと一緒に楽しめないのです。

それに余分なものが結構入ってる。

そんな中でも『本搾り グレープフルーツ』は余計なものがあまり入っていないし甘すぎずさっぱりしているので好きです。

今回買ったコレはどんな味なんだろう。楽しみです。

そして大好きな本屋さんも行きました。

料理本を選ぶのがすきです。スキレットメニューの本や、スープの本とかオシャレで好きだけど、買ってからずっと見続けるのはこの方たちの本ばかり。

栗原はるみさん&ケンタロウさん

2017-02-11-5

自宅の本棚から一部をご紹介

栗原はるみさんのレシピはバランスがいいし、何より失敗しない。絶対おいしく作れる。

ケンタロウさんのレシピはゆるさがいい。カンタンにできちゃう気がして取り組みやすいんです。盛りつけもオシャレで参考になる。

わたしは去年、自分が本当にやりたいことは何なのか?と母に聞かれて答えにつまってました。正直わからないままここまで突っ走ってきたのです。

高校を卒業してから、ヘアメイクアップアーティストになりたくてデザイン学校へ通っていたけど、母が困っているからと名古屋へ戻りお弁当屋さんになった。

本当にしたいことってなんだろう?って考えても考えてもわからなくて焦ってた。

でも、今日本屋さんで料理本をパラパラめくっていてふと思ったんです。

買い物していて足が向くのは、キッチングッズや器が置いてあるお店。こだわり食材が並んだお店。本屋さんへ行けば、まっさきに料理本コーナーへ。

そしてその時のわたしの気持ちはウキウキしてるんです。

あぁ、やっぱりわたしはこの仕事がすきなんだなーってハッキリ気づきました。ちょっとホッとした。

昔から食べることが大好きで、学生時代は『ゆうと一緒にいるとランチ贅沢するから困るわ!わたしはマックでいいのにさー!』なんてよく言われてました。

マックで500円出すなら、あと500円出しておいしい天ぷら屋さんの天丼が食べたい!

寿がきやで330円出すなら、あと500円出してスープにこだわった本郷亭のラーメンが食べたい!という感じ。

みんなは洋服や雑貨、化粧品にお金をつぎ込むところを、わたしは食べものにせっせとつぎこんでいたのです。

思い返せば、なるほどなーと納得。

母の苦労をみてきただけに、飲食業だけはしたくない!!と頑なに拒否していたけど、結局大好きな『食』の仕事をしてます。

通販で次は何作ろう♪ってわくわくしている、その気持ちがホンモノだなって気づきました。

通販事業が伸びてきているので、来週金曜日に新しい大きな冷凍庫が会社に届きます。いまの冷凍庫だとパンパンになってしまって、新商品が作れない状況なんです。

なので、最近は新商品の発表ができていないという…。

冷凍庫が届いたら、また新商品発表しますね!いま予定しているのはヨーグルトベースのたれに漬けこんだタンドリーチキンや、国産の大生姜を使った豚の生姜焼きです。

お楽しみに♪

ではでは、また明日!


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。