思ってたんと違ったワンネス体験

こんにちは、ゆうです。

先日、鶴舞公園の名古屋ヴィーガングルメ祭りに行ってきました。

青空の下で食べるごはんは最高だった!

 

さて、わたしは自分のメンテナンスのために、定期的にヒーリングを受けに行ってます。

先日行った時にヒーラーのちあきさんと話していた中で、

「それってワンネス体験だよ!」

って言われた話があったのでシェアしますね。

 

今月、ある集まりがあって、わたしは時間通りに行き、その部屋の扉を開けて中に入りました。

すると、いつものメンバーがちらほらいて、輪になって座っていました。

その輪の中には(なーんか苦手なんだよな…)という、いつもコミュニケーションがあまりうまくいかない相手もいました。

その相手の丸まった背中を見た途端、

「あー、◯◯さんも毎日がんばってるんだ…なんて素晴らしいんだろう…」

って急に鼻にツーンときて泣きそうになったんです。

と同時に、ぎゅーって抱きしめたくなりました。もう、その人そのものが素晴らしいし、愛が溢れてきて包み込みたくなったんです。

普通の意識からすると、ちょっとヤバいですよね。笑

 

でも、これもワンネス体験らしいのです。

“ワンネス”ってよく聞くけど、すべてはひとつ、あなたもわたしもすべてはつながっている、というふわっとした感じで、あまり実感したことはなかったんですよね。

考えれば考えるほど、意味わからん…。あなたとわたしは違うやろって分離の考え方に偏っちゃう。

しかも、よく聞くワンネス体験って、

「あー、すべては愛だったんだ…」

って気づきが起きて涙がとまらない、って感じの壮大な体験っていうイメージだったので、わたしのそれとは自分の中で一致しなかったんです。

 

だから、それがワンネス体験だよって教えてもらえて嬉しかった。

毎日の瞑想・呼吸法・チャクラの調整、もっと取り組んでいこう!って思います。

 

あ、そのワンネス体験後から、その方とコミュニケーションがめっちゃ円滑になりましたよ。

同じ相手とは思えないほどの変わりよう。それは、わたしの波動が上がったぶん相手もその波動域の相手、ということだと解釈してます。

やっぱり自分の創り出してる世界なんですよね。

 

さー、今日も自分を愛で満たしましょー。

わたしは、ローソンのカフェラテでほっこりしながら、覚王山まで社長に頼まれたおつかいに行ってきまーす。

やらなきゃいけないこと、には好きなものを組み合わせて気分あげる作戦。

ではでは、素敵な1日を。

 

 


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

1982年生まれ。3児の母。 2023年3月に創業から約20年勤めた株式会社MOTHER'S・I の役員を退職。 現在はフラワーエッセンスの癒しを通して、ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。