思ってたんと違ったワンネス体験

こんにちは、ゆうです。

先日、鶴舞公園の名古屋ヴィーガングルメ祭りに行ってきました。

青空の下で食べるごはんは最高だった!

 

さて、わたしは自分のメンテナンスのために、定期的にヒーリングを受けに行ってます。

先日行った時にヒーラーのちあきさんと話していた中で、

「それってワンネス体験だよ!」

って言われた話があったのでシェアしますね。

 

今月、ある集まりがあって、わたしは時間通りに行き、その部屋の扉を開けて中に入りました。

すると、いつものメンバーがちらほらいて、輪になって座っていました。

その輪の中には(なーんか苦手なんだよな…)という、いつもコミュニケーションがあまりうまくいかない相手もいました。

その相手の丸まった背中を見た途端、

「あー、◯◯さんも毎日がんばってるんだ…なんて素晴らしいんだろう…」

って急に鼻にツーンときて泣きそうになったんです。

と同時に、ぎゅーって抱きしめたくなりました。もう、その人そのものが素晴らしいし、愛が溢れてきて包み込みたくなったんです。

普通の意識からすると、ちょっとヤバいですよね。笑

 

でも、これもワンネス体験らしいのです。

“ワンネス”ってよく聞くけど、すべてはひとつ、あなたもわたしもすべてはつながっている、というふわっとした感じで、あまり実感したことはなかったんですよね。

考えれば考えるほど、意味わからん…。あなたとわたしは違うやろって分離の考え方に偏っちゃう。

しかも、よく聞くワンネス体験って、

「あー、すべては愛だったんだ…」

って気づきが起きて涙がとまらない、って感じの壮大な体験っていうイメージだったので、わたしのそれとは自分の中で一致しなかったんです。

 

だから、それがワンネス体験だよって教えてもらえて嬉しかった。

毎日の瞑想・呼吸法・チャクラの調整、もっと取り組んでいこう!って思います。

 

あ、そのワンネス体験後から、その方とコミュニケーションがめっちゃ円滑になりましたよ。

同じ相手とは思えないほどの変わりよう。それは、わたしの波動が上がったぶん相手もその波動域の相手、ということだと解釈してます。

やっぱり自分の創り出してる世界なんですよね。

 

さー、今日も自分を愛で満たしましょー。

わたしは、ローソンのカフェラテでほっこりしながら、覚王山まで社長に頼まれたおつかいに行ってきまーす。

やらなきゃいけないこと、には好きなものを組み合わせて気分あげる作戦。

ではでは、素敵な1日を。

 

 

The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県でフラワーエッセンスセラピストしています。お弁当の《MOTHER'S LUNCH》は夫と経営。 自社農場野菜をはじめ、とことん素材にこだわったお弁当や全国配送の無添加おそうざい、フラワーエッセンスやヒーリングの癒しを通してココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。