パパッとカンタン!サルシッチャのペペロンチーノ作ってみました。

今朝の事務所はガランとしてました。

2017-01-25-1

誰もいない…。

なぜなら、今日はムードメーカーの事務スタッフきえが配達ヘルプの日だったから。

今日は新人スタッフさんの記念すべきデビュー日。それに加えてベテランスタッフさんも新しいコースを覚えて初めてひとりで行く日だったので、不測の事態に備えて出動したのです。

きえは見た目は派手だけど意外とマジメな子。

2017-01-25-3

配達前にiPadで予習中。ぬかりない。

仕事が出来るひとって、どんな仕事でも万能にこなす。そして仕事を選ばず、なんでもとりあえずやってみようと前のめりで取り組む。

言われてからやるんではなく、言われる前にやる!

わたしがしている仕事を楽にするために、いつも彼女はさりげなく動いてくれるのです。ひとがなかなかやらないような事をさらっとやってくれるし、こうしましょうか?って提案してくれる。

そんな姿勢がすごいなって思います。

あ、きえの話はこれくらいにしておきますね。あんまり褒めすぎて明日から調子狂うといけないので!笑

さてさて、今日のブログは先日作ったパスタをご紹介!!

サルシッチャのペペロンチーノ

2017-01-25-2

にんにくサイコー!!!

休日に洗濯ものをたたみながら見ていた男子ごはんでやっていたので作ってみました。

サルシッチャとは…
イタリア語でソーセージという意味。 超粗挽きの良質な豚肉とハーブでつくった、本場イタリア製法の生ソーセージです。

作り方

①豚ひき肉に、刻んだバジル・葉を摘み取ったタイム・小麦粉少々・塩こしょうをいれてよく混ぜる。

②フライパンに多めのオリーブオイルを熱して、スライスしたにんにく・鷹の爪をじっくり炒める。カリカリになったら取り出しておく。

③鍋にパスタを茹で始める。

④フライパンに①をスプーンですくってランダムに落として焼く。ここで加えたい野菜があれば一緒に炒める。※男子ごはんではきのこでした

⑤火が通ってきたら塩をふってパスタの茹で汁を加えて混ぜる。

⑥茹で上がったパスタを加えて混ぜ、味を調整。器にうつして②で取り出しておいたカリカリにんにく・かいわれ大根やハーブなどのトッピングをしたら出来上がり!!

文字にするとわかりづらいですね…。写真撮っておけばよかった!!!

サルシッチャって初めて作ったけど、いろんな味のパスタに合いそうだしカンタンだしリピート決定!トマトソースやクリームソースにもピッタリだそうです。

レシピのレパートリーが広がっていくのはワクワクしますね!

さて、明日はいよいよ東京へ。

新春エクスマセミナーに参加してきます。全国から600名くらいの方が集まるようです。夜は仲良し女子5人組で食事&お泊り。

とにかく楽しんで勉強してきます!!!

ではでは、また明日♪


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。