伊勢参りつれづれ日記。

東京から戻り、岐阜県の両親のもとへ子供たちを迎えに行き一泊。名古屋にいる弟を迎えに行って三重県の伊勢神宮へ参拝に行ってきました。

IMG_7602

道中はバレンタインイベント&ひなまつりイベント&おそうざいの新商品の打ち合わせ。片道2時間もあったので話がスラスラまとまりました。

そして外宮に到着。
神馬が迎えてくれました!!

IMG_7609

お次は内宮へ。末っ子くん歩き疲れてお昼寝タイム。パパ、わたし、弟の諒で交代しながらお昼寝を守り抜きました。

IMG_7615

この階段を上がって参拝です。
参拝するときに、風がブワーーーっと吹きました。神聖な空気。

IMG_7618

次女はずーっとニコニコ笑顔で歩いてくれました。

IMG_7638

そしておかげ横丁へ。
毎年1月の二週目頃に来ているのですが、今日も同じくらい賑わっていました。

IMG_7636

『からあげ』ならぬ『かわあげ』
パパが長蛇の列に並んでゲットしてくれました。想像以上のカリカリ具合にビックリ。

IMG_7635

おなかも満たしたところで、最後に猿田彦神社へ。

IMG_7631

毎年恒例のおみくじも引きました。

『小吉』

IMG_7628

あせらずさわがず心静かに。たしかに苦手なことかも。

大吉を引いた長女に『これってさー、神様に引かされてるんだよ。だからよく読まないとね。』って言われました。

生意気ーー!!でもなるほどねーー!!と納得。笑

帰りのサービスエリアではキャラメルマキアートを。
薬膳師のお友達がアドバイスしていた通り【シナモン】をプラス。

冷えのひと、とくに腰回りや足が冷えやすいひとにオススメらしいです。

IMG_7634

さて、2017年がスタートしてもう1ヶ月。時が経つのはとっても早い!ボヤボヤしてたら人生あっという間に終わっちゃいますね。

来年こそ!来月こそ!明日こそ!なんて言ってたらいつまで経っても同じ。

『いま』が大事。『いま』がすべて。『いま』を懸命に生きるカクゴを決めるしかないと思うのです。

ひとは忘れやすい生きもの。とくに自分に都合のわるいことは忘れやすい。そして楽な方へ流れていきがちだと思うのです。

カクゴをもって、ちゃんと行動。

少しずつでも成長していけるようにがんばります。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・母親からのコントロール感・夫と会社経営でどん底パートナーシップ・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。