大好きな服を着て1日中遊びたおしたゆうの休日。

こんにちは!

今回のお休みは静岡県浜松市のフルーツパークへ行きたい!と急に思い立ち、家族みんなで遊びに行くことに。

いざ、出発!!

末っ子さん、なんちゅー顔!笑

今から行くというのにグズグズの末っ子の顔がおもしろい。わたしのネックレスをイジイジしてます。

車で走ること1時間半。うたた寝していたわたしが目を覚ますとココでした。

おしい!おしいね!

いや、フルーツパークに行きたいんですよ。笑

うちの旦那さんはこういうひとです。昔、免許取りたての頃に「白川郷へ行きたい!」と言って着いたのは「白川村」でした。

そしてさらにココから30分走ってようやく到着しました。

みんなおなかペコペコだったのでお昼ごはん。釜焼きピザです。パスタも注文したけど、オススメはピザ。薄めの生地で食べやすいです。

マルゲリータ!!!

偏食ボーイ末っ子もピザはパクパク食べてました。

白いテーブル&イスが素敵

たくさん食べたあとは思いっきり遊びます。

娘たちはどんどん遠くへ行ってしまって写真が一枚もない…!これも成長ですね。笑

ちょっとビビッてます。

そしてワイナリーではワインを3本購入。

ドイツのめずらしいワインやココでしか買えないというワインをオススメして頂けました。暑くなってきたのでキンキンに冷えた白ワインも飲みたいなーと合計3本購入。

試飲もできて、好みも丁寧に聞いてくれるのでみなさんもぜひ。

この日は先日購入したKeisuke okunoyaの半袖ニットを着ました。

このブランドのお洋服は、生地がしっかりしています。形もベーシックなものが多いので流行に左右されずにずっと長く着られるのが嬉しい。

このニットも子どもたちと走り回ってもぜんぜんオッケーなくらい着心地サイコー。この夏大切に着まわそうと思います。

SNSでのみ販売のKeisuke okunoya

そして、夕方からは豊橋公園の納涼まつりへ。

お友達のこっちゃんのおかげでスムーズに車も停めれて楽しめました。こっちゃん何から何までほんとにありがとー!

夜は涼しかった~

ものすごい人、人、人。

迷子のお知らせがひっきりなしだったので末っ子はパパに肩車してもらって、次女はわたしとがっちり手をつないでました。11歳の長女はパパとわたしの間にはさまれて歩く作戦。

冷やしパイン手がベタベタになったけどおいしかったー。あとはイカのからあげ、りんごあめ、チョコバナナ、わたがしなど買いました。

あ、お化け屋敷もありましたよー。ヒィーーーーーーー。

長女に「ママと入る?」って聞いたけど「ママ無理じゃん」とつめたい反応。中からキャーキャー悲鳴が聞こえてきたので、とっとと早歩きでスルーしてきました。

ひととおり楽しんだあとは車で5分のところにある極楽湯へ。1日遊びたおして汗まみれだったのでスッキリサッパリしましたー。

豊橋公園の納涼まつりは今月の金・土・日18:00~21:00に開催中。

近くにパーキングもあるし、すぐ隣の豊橋市役所の駐車場も使えるみたいなので車でも安心です。わたしが停めたパーキングは40分100円と激安でした。

▼詳細はこちら
http://www.honokuni.or.jp/events/

お祭りっていくつになってもワクワクしますよね。

たくさん出店もあるので楽しいですよ!ぜひぜひ行ってみてくださーい。

ではでは。


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。